見出し画像

何かに夢中に生きる人は素敵だ〜24歳青年のナイスファイトに感化された話〜

夫が「探偵ナイトスクープ」という番組が好きでよく観ている。


こちらの番組は、一般の視聴者の方からいっぷう変わったご依頼(「こんな問題があります。一緒に解決してください!」)が番組宛に届き、、、、

それを番組に出演する、主には芸人さんたちが探偵となって依頼者のもとへと出向き、依頼者と一緒になって問題を解決するという、ざっくりというとそのような番組です。


「いっぷう変わったご依頼とは何ぞや??」
と言いますと。

たとえば、

◆「我が家の保険証が入った引き出しが開かなくなり困っています、、、、」

だとか。

◆ドラマ「科捜研の女」や刑事ドラマ「捜査一課長」などでおなじみの俳優・内藤剛志さんが大好き過ぎる小学生が『内藤剛志さんに逮捕されてみたい♡』と抱いている願望を叶える。

だとか。

そのような感じ。


だいぶ王道からは外れている、、、(笑)
いっぷう変わったご依頼が多く、でもだからこそというかそこにハマったコアで根強いファンが多い、どうやらそのような番組がこのナイトスクープのようです。


その再放送の番組をぽや〜んと観ていたら、今回のご依頼が面白かった。

今回番組に依頼を出したのは、24歳のムキムキマッチョマンの一人の青年だった。

彼はシュッとしたハンサムな顔立ち。
そして短髪の青年で、肌はこんがりと日に焼けていた。

というかこの彼は、ボディビルの大会に出場するため、自分の体を自分で鍛え上げるという日々を送っており、だからお肌を焼いていたのかな。

そして、そうして自らを鍛えながら生きることをモチベーションとして生きてるって感じの青年でした。


そんな彼のお悩み・番組へのご依頼タイトルは、

『家族も誰もボディビルの大会の応援にきてくれません。〜一人ぼっちのボディビルダー〜』

だった。

生粋の「推し活好き」である私はその内容にすぐさま反応してしまう。

「えー💦こんなに彼夢中でボディビルやってるのに💦誰か応援してあげてくれ〜💦💦」

て思って、テレビに釘付けになってしまった。


そこで探偵さんのおチカラ、番組のおチカラをお借りします。

彼が今回出場する大会には彼の家族、ご両親やおばあちゃんそしてお姉さんだったかな?妹さんかな?と、そして親友までもが探偵さんと共に応援にきてくれることに!

それまでは一人きりで寂しく大会に出場していた彼は、いつも以上に気合いが入りました。


私は昔から「ボディビルの大会に密着!」みたいなバラエティ番組を見ると注目しちゃう、そんな人間だった。

多分、何かに夢中になって生きてる男子を見ることが好きだからだと思う。キラキラしてて素晴らしい✨

ひょっとしたら自分にも、そうして夢中になりすぎるって要素があるからってこともあるのかもしれない。


話しは戻り。

いよいよ、24歳青年が出場する大会の予選がスタート。

ムキムキマッチョマンたちが舞台上に一人ずつ登場し、ポーズを決めていきます。

こんな感じで


その時ボディビルの大会では出場選手に向かって観客から応援、そして選手のテンションを上げるためもあるのかな、、、?かけ声を掛ける!というのがお決まりなのです。

ユニークなかけ声を。

今日、つい笑顔がこぼれてしまったかけ声は。


「よ!!73番!!太ももがカニカマ!

い〜よ〜✨!!!」


だったり😂
(確かにムッキムキの太ももがカニカマみたいでした)


「よ!!73番!力道山の生まれ変わり!!

い〜よ〜✨」


だったり(笑)
とにかくユニークのオンパレード。

そして自分の肉体を極限まで鍛え上げ競う男子たちから私はポジティブパワーをいただいたのでした。


なのですが、、、、

残念ながら番組で密着した24歳青年は予選落ち。

残念、、、、、、、


私は詳しくないからあまりわからなかったけれど、「筋肉の大きさ、そして体がまだまだ小さいよ」
夫がそうボソッっと呟いていた。

いやいや(笑)
そういうあなたはどーなんじゃ!?
鍛えとるんか(笑)?

私は心の中でツッコミを入れます。


それでも大会が終わりやりきった彼は、今回は応援に駆けつけてくれた家族の前で、満足したように満面の笑みを浮かべていた。

そして「また次の課題が見つかりました!ハハ!」
そう彼は爽やかに言い放ち笑っていた。


彼、筋肉に取り憑かれてる、、、、、、

けど、

ナイスファイト!!!

ここまで読んでくださってありがとうございました。






この記事が参加している募集

今こんな気分

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!