見出し画像

ミステリと言う勿れ

  ティーバを入れてからよくドラマを見る。今期、フジテレビ月9の「ミステリと言う勿れ」が一番の楽しみ。

 各話にスペシャルゲストがでるのですが、第4話の爆弾魔役の柄本佑がすごかったあ。

 たまたま月刊フラワーズを読んでいて、妙にひかれる漫画だった。これを機に漫画全巻購入。やたらに言葉が多い作品だけれど、嫌観なく、言葉の多さが淡々と物語に迫ってくる。

 もちろん主題歌も好き。2月28日から配信。


 総合病院の心理の仕事のつづき。
 興味を持っていただく先生がいるいないで、ずいぶん違う。前の病院では、消化器科からの依頼が多かった。過敏性腸症候群、クローン病など。今の病院に移ってほとんどないというのも不思議。
 病気によって特別な心があるわけではない。傾向はあるかもしれないが。病気に伴う、不安、混乱が収まるだけでも、治療に全力で取り組むことができるのではないかと思う。
 総合病院で、独立した心理室を持ち活動する心理士が増えることを願っていた。(つづく)

#公認心理師 #臨床心理士 #薬剤師 #総合病院の心理 #薬剤師のコミュニケーション #私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?