DAY44 ザ・シークレット 著者:ロンダ・バーン

おはようございます!
投稿44日目です。

まだ読み途中であるが、「ザ・シークレット」を読んで、気になったところをシェアしたいと思う。

自分の考えていること(マインド)を知るためには、心を穏やかにする術を学ぶことが大切です。
瞑想は、あなたのマインドを沈静化し、思考をコントロールし、肉体を活性化してくれます。幸いなことに、あなたは何時間も瞑想しなくても良いのです。まず、最初は三分から十分間、瞑想してみてください。そうすると、信じられないくらい強力に思考をコントロールできることがわかるでしょう。

確かに、有名な方々も瞑想をしている。
瞑想を何度もしようと思って試みるも、雑念ばかり右往左往して、これじゃダメだって思うことが多々あってやめてしまった。
今思うと、自分では想像つかないくらい、思考していたのかもしれない。
考えることが意味あるものだったのか。
行動に移さないで、頭の中で考えていることばかりにとらわれて、余計なモヤモヤを発症していたと思う。
今でも、そのようなことは多々ある。
あぁでもない、こうでもないと考えて、脳のエネルギーを消費し、自分のメンタルまで傷つけてしまっては意味がない。
今が自分を内側から変える日として、もう一度チャレンジしてみよう。
そう思えた部分である。

最後に、
自分がどのように考えているのかを知りたければ、自分の気持ちがどうなのかを感じてください。感情は自分が今何を考えているかがすぐわかる、とても大切な道具です。

これは、今noteを使ってやっているものが、
私が自分の感情に気付くための一つである。
感情ってとっても大切なんだね。
やっぱりこのnoteでの感情アウトプットは続けていく!
今この時間、この瞬間が幸せだ。

読み進めていく上で、気になったところがあったらシェアしたいと思う。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!
また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?