見出し画像

私のせいで迷惑をかけた📖

2011年2月24日
(小学校高学年の頃に書いてたガチの日記)


-------------------------------------------


太郎(弟)を守ろうと思ってお父さんに言った。
おこられた。お父さんおこった。
わたしはばか。いわんかったらよかった。
でも、私もあんな怒られ方されてたから太郎を守ってあげようと思った。のに、かえってみんなに迷惑かけた。

どうしよう。
休みもずーとお父さんおこってはったら。
ごめんなさい。お母さん。
ごめんなさい。太郎。
だからこれから、お父さんに反論しんとこと思っても、学校でも自分の気持ちがまんしてるんやから、今ぐらい言わせてほしいから、言うと、こうかいする。

どうしよう、どうしたらいいの?わからない。

でも太郎は守ってあげたい。でもお母さん、太郎にめいわくかけちゃう。
でもまもってあげたい。
でも太郎はそれを求めてなかったら、ただのおせっかい?っていうかめいわく。
どうしたらいいの?わからない。

とにかくかなしい。しんどい。どうするのが正解なのか。まったくわからない。でも太郎は守ってあげたい。

どうしよう。自分が正しいと思ったことをやっても今日もこうかいした。どうしよう。
でも守ってあげたい。けど、お母さんと太郎にめいわく?かけてしまう。それに太郎がそれを求めてなかったら、本当にただのめいわく。
お母さんとの交換ノートに書こうかと思ったけど、お母さん心配してまはりそうやから、このノートに書いてる

どうしたらいいんだろう。
どうしたらいいの?
どれが正解?
分からない。

お母さんにそうだんする?
でも心配かけてしまうし…
むねのあたりがしんどい。
どうしよう。

でもある太郎が言えへんことを言ってあげたい(守ってあげたい)
どうしよう?

お母さん、太郎、本当にごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

別にこんなに書いてもスッキリしいひんけど、とにかく気持ちをはきだしたいから書いてる。

どうしたらいいんやろ。
でも太郎は守る。
どうしよう?どうしよう?分からない。

天の神様、答えを教えてください。
お願いします。
でもちょっとスッキリしたからよかった。
天の神様、答えを教えてください。
お願いします。




-------------------------------------------

現在の私から一言
自分の過去の日記を無心で書き写す私のメンタルが逆に心配。神様とか言ってるあたりがお年頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?