常識にとらわれない

こんばんは、Manaです☺️

少し暖かくなっったと思ったら
最近また寒くなりましたね❄️
私は花粉症がすごくて目が痒くくしゃみがとまりません。。。
皆様はいかがお過ごしですか?

和歌山県の田辺市で職員の腰痛対策として
椅子の代わりにバランスボールを導入した結果
過半数が姿勢の改善や腰痛の改善に効果を感じたという記事を見ました♪♪

私がとてもいいなと思ったのは
働く職員のことを考えて常識に外れた施策を打ったことです

常識とは多数派意見
関東と関西でエスカレーターの立つ位置が違うように
常識とは正解ではなくただの多数派意見でしかない

普通の会社であればそんなこと却下されそうなところ
働く人のことを考えて、そしてその先の仕事のパフォーマンスのことを考えて
バランスボールの案を実行に移している職場があることは素敵だなと思いました

私自身も自分で仕事をしていると
みんながやっていることが正解と思いがちですが
改めてフラットに物事を見て数字に直結するような選択をしていくことが大事だなと考えさせられました♪

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆

皆様にとって素敵な1日になりますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?