見出し画像

自分の本心


あの人のせいで傷ついた。


思いやりがない。

察してくれない。

優しくない。


そんな人といるわたしは不幸だ。

「思いやりがあって、察してくれて、優しい心を持った人と一緒にいたい。
そういう人といることが、幸せなんだ。」


ノンノン、本当にそう⁇

本心を言ってくれない、言えない自分がいて、それを人のせいにしてない?


「わたしは傷ついた!」って、その人に言えない自分にイライラしてるでしょ?


本当は気付いてる。

嫌な思いを自分にさせてるってこと。


優しくされたい。

甘えたい。
愛されたい。


それを、自分にしてあげられなかったこと。



体験した感情から、自分の本心を知れる。


体験を見るんじゃなくて、自分の感情を見る、知る。


自分責めも、他人責めも必要なし。


大事なことは、

自分の本心を認め、受け入れ、許し、変化させること。


自分が自分を愛すること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?