消費量が増えた食材の話。

にんにく

今月の我が家において消費量が激増した食材である。

「明日、会議やから・・・」とか
「外部の人との打ち合わせが・・・」なんてことを気にしなくなったため、
これでもか!というくらい、にんにくを使うようになった。

結局、にんにく入ってたら勝ちじゃない?
というのが、最近の夫婦の共通認識になりつつある。笑

最近の我が家からはにんにく臭がプンプンしているだろう。

ちなみに、今晩は夫特製のガーリックライスを食べた。
これが最強に美味しい・・・!!!しかも、さっと作ってしまう。
我が家の料理担当の7割は夫が担っていると言っても過言ではない。
※結婚当初は99%を夫が担っていたため、ファーストバイトで2度も大口を開ける羽目になった。笑

仕事を辞めてからというもの、私も台所に積極的に立つようにしているのだが、料理が好きな夫がフラッとやってきては、ささっとフライパンを振って去っていく・・・なんてことも少なくない。

にんにくを調理していると、香りにつられて夫が台所にやってきては手伝ってくれるので、にんにくも料理も好きな家族や友達が居るよ〜という方は、最初ににんにくを調理することをオススメする。笑

ちなみに、夫のパスタも絶品なので、落ち着きましたら食べにいらしてください。

今日も入念に歯磨きして寝ます。ほな!


「note」を書くための糖分に変わります。