見出し画像

令和のサンタクロースでいっ。

こんばんは。

僕ね、チラシ配りのバイトしたことあるんですよ。
チラシ配りって言ってもあれです。
ティッシュ配りみたいなやつじゃなくて、歩き回ってポストにチラシを入れていくやつです。

で、初めてそのバイトをしたときに、どのくらい配るのが普通かわからなくて、「少なっ!」って言われたら嫌だなとか思っちゃったんですね。

だから、途中経過報告するときに三十枚多く報告したんですよ。(ほんまちっせえ男や俺は)

そしたら、

「ええっ!!すごい!!君いちばん配れてるよ!!」

って言われて、(あちょっ、いっ、いまのうそっ💦)ってなったんです。

でももう言っちゃったんで、その三十枚上乗せした枚数までは必ず配らなきゃいけなくなったんですね。だからめちゃめちゃ歩き回ってポストに入れていくんですけど、だいぶ時間がなくなってきたんです。

(そろそろガチでやべえ…)って思ったのでネットで調べてみました。そしたら

『捨てるのは絶対ばれます!』

とか僕の心を見透かしたようなことが書いてあるわけです。

(あちょっ、ほんとにやべっぞ💦)ってなってきて、友達に助けを求めたんです。そしたら、

「時間ないとき5枚ずつくらい入れてたよ」

って言うんですね。(それだ!)と。

さすがに5枚ずつは頭おかしいので、そこからは2枚ずつ入れていきました。そして、ギリギリで配りきることができました。ないすぅ。



ここで僕が言いたいのは、確かに僕は2枚ずついれるというズルをしてしまいました。でもちょっと考えてみてほしいんです。

みなさん、家のポストに同じチラシが2枚入ってたことありますか。

僕は20年間以上生きていますが、一度もないです!
一度たりともないです!

ってことは、2枚入ってたらラッキーなんですよ。2枚入ってるの見たら、ヤッホーヤッホーって飛び上がって喜ぶべきなんですよ。

これはもう僕がしたことはサンタクロースと同じですよ。プレゼントの代わりに幸運をみなさんに届けてるわけです。すごいね。



とまあこのようにね、物は考えようなんですよ。
ピンチはチャンスって言うけどほんとそうだと思います。失敗なんてものは存在しないんです。

だからいっぱい挑戦していきたいですね。

おわり。

これからはチラシが2枚入ってても、そっとしてあげてください。いや飛び上がって喜んでください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?