見出し画像

セミ社会まじブラックすぎ。

こんにちは。

久しぶりに外出たけどあっつすぎん???
ほんと参っちゃいますね。

最近セミも本気だしてきてますよね。

とうとうセミの声で目覚めるようになりました。

ほんとは、鳥のさえずりとかで優雅に目覚めたいところなんですけどね。

「ミーンミンミンミンミンミン!!!ガバッ 」ですよ。

朝7時くらいからもう鳴いてますね。

僕はそっから二度寝ぶちかますわけですが、その間もセミはしっかり鳴いています。

ケータイのアラームでやっと起き、授業を受けます。
その間もずっと鳴いています。

午前の授業が終わり、昼ごはんを食べます。
まーだ鳴いてます。

午後の授業も終わり、課題をやっつけ、自由時間です。
いつまで鳴いているんだい?

夜になり、夕ごはんとかお風呂に入ります。
え、がちいつまで鳴くん?

ってな感じで、このごろは夜の8時くらいまで鳴いてます。

朝7時くらいから夜の8時まで鳴いてるんですよ。
それを命尽きるまで

ガチでブラックでしょ。
こんなことが日本で許されるんですか????
僕だったら一週間でやめてますよ。

朝っぱらから鳴き始め、日中の炎天下、ひたすら鳴き続け、日が落ちてようやくおさまっていく。

そんな苛酷な環境の中ほんとによく頑張ってますよ。

僕はセミたちを褒めたい。てかもはや応援したい。
ちゃんと水分補給とか、休憩とりながら頑張ってほしいです。

セミがこんなに頑張ってるんだから、俺もこのくらいでへこたれてられないなって思いました。

まさかセミに励まされるとは。

おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?