見出し画像

「また何処かで思い出して 出逢えるかな」って。

こんにちは☆彡真美ですヾ(*´∀`*)ノ

最近は暖かくなってきて、いよいよ夏の時期到来!というイメージです🌟

先日、断捨離をしていて、アルバムなども整理しました。久しぶりに、思い出したこともあります。

私は、幼馴染が7人います。

男の子5人、女の子が私を含めて2人です。保育園時代から兄弟のように育ちました。夏休みは、よく皆で遊んだりしていました。

小学校、中学校まで一緒で、高校からはバラバラになりましたが、20歳の成人式の日に久しぶりに会いました。

年を取った現状に浸ってたんだよ
大人ぶった作戦で不思議な合図立てて
「行こうか、今日も戦争だ」
立ち向かって 手を取った (サマータイムレコード/じん)

◆最後の冒険と悪巧み。

幼馴染の男の子の家に集合して、思い出話に花を咲かせていた時に、幼馴染の一人が思いつきました。

「今から、小学校に乗り込んでみないか。」

深夜24時過ぎに、幼馴染7人で、夜の小学校に行くことになりました。

私たちの小学校は、全校生徒100人前後の学校でした。幼稚園から一緒になる友達もいましたが、小学校6年間は、転校しなければほぼ一緒でした。中学生になって初めて小学校以外の友達も出来て、コミュニティが広がりました。

そこから徐々に、それぞれ交友関係を築いている中で、久しぶりに会って、思いついた「悪巧み」に、全員わくわくしました☆彡

車に乗り込んで約10分前後。

子供の頃は、この道のりを1時間くらいかけて歩いていたのに、今では車を使える。どこにでも行けるような感覚になって、車の中で全員大はしゃぎしていました(*´▽`*)(田舎ゆえに、夜中は、車は1台も通らないというのもテンションが上がります🎵)

夜の小学校について、セキュリティの関係で学校内には入れませんでしたが、校庭で久しぶりに遊具で遊びました🌟

当然ですが、「ジャングルジム小さい!」、「逆上がりが簡単にできる!」、「トラック1周が短く感じる!!」……などなど成長した自分たちに感動しつつ盛り上がりました☆

見上げると満天の星空だったことを覚えています。星が肉眼で見えるのが当時は当たり前だと思っていました。

画像1

その後、中学校も回って(残念ながらここは外から見るだけでしたが)、色々買い物して、朝まで語り合いました。

私にとって、凄く楽しくて、今でも大切な思い出として心の宝箱にしまってあります。

◆「忘れないで、さぁ、進もう」

掃除をしながら考えていたが、そういえば、あれから、7人で集まったのはいつだっただろうか?

(恐らく思い出す限り、1回くらいしかないのでは。)

大学を卒業して、私は1人東京に行き、他のメンバーは地元で結婚や昇進をしていると聞いています。(母親のネットワークは凄い……。)

しかも、彼らのことだ。もし、今会って、この話をしても恐らく忘れているだろう。(以前、幼馴染の1人と会った時に案の定忘れていたからだ。)

最近だが、私たちの小学校は廃校になってしまったそうです。タイムカプセルは地元に残っている友人たちが取りに行ってくれたようです。

何となくだが、私たちは、あの悪巧みをした日を最後に、大人になったのだと思います。

それに当時の私も気づいていて、恐らく、「もう7人で会うことはないかもしれない」と感じていたからこそ、心に大事にしまっておいたのだと思います。

それを寂しいと思うのかは自分次第。皆、成長して、生きる場所を変えただけの事だと思います。

会えば、きっといつでも子供に戻れる存在がいるというだけでも、私は嬉しい。

いつかまた会う時までに、その楽しみは取っておこうと思います🌟

本日はここまでで🍀

戻らない、先のある世界へ
「僕たちで変えよう」
「思い出して、終わったって。秘密基地も、冒険も。あの日に迷い込んだ話の事も」独りぼっちが集まった、子供たちの作戦がまた今日も廻り出した
「また、何処かで。」 (サマータイムレコード/じん)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?