見出し画像

「えしかる Life」、日々。【5日目】

こんにちは(*^◯^*)真美です🌟

秋があっという間に終わりを告げましたね。いよいよ、冬に突入しようとしています。

ここ数ヶ月、多忙になり、記事を書くのもお久しぶりになってしまいました。
最近は、在宅ワークをしつつ、ちょっと「エシカル」「健康的」な時間を楽しみたいと思って努力中です🍀

◆「自分の為の食事を用意する」時間を工夫したい!!

在宅ワークをしている方は、ご自分の食事はどうされていますか?
私は、在宅ワークがスタートして2年間程は、「自炊」をメインにしていました🌟

料理動画にはまり、YouTuberの方が楽しく料理を実況しているのをちょっと試してみたり、喫茶店店員店員時代に会得したサンドイッチ作りにはまったりしていました。
(当時はキッチンが充実していたこともありますが🍅)

<<ちなみに自炊にはまっていた時によく見ていたのがコチラ🎵>>
(YouTuberのとっくん✨✨声のバリエーションが凄い!!!そして、動画が2分21秒前後で終わるので見やすい💗深夜に見ると、とにかく飯テロ✨✨まさに優勝です💗1番のやつ飲みながら見たい✨✨)

(こちらはサンドイッチ作りにはまる私の記事たちです✨✨part1~5まであります🎵次は甘いサンドイッチも作りたいな~)

ところが、在宅ワークも3年目になり、仕事も領域も増えつつあります。経験値が増えて、新しいことを覚えるのは楽しいのですが……とにかく何をやるにも、時間が足りない!!!と感じるようになりました。

自炊に充てていた時間も、出来ればのんびりコーヒーを飲む時間にしたい。自炊している時間があれば、食べるのに時間を使って、仕事をしていたいと感じるようになりました。外食も交えたりしていましたが、外食や、コンビニ食はすぐに飽きてしまいました。

そこで、私が辿り着いたのが、「サブスクで、毎月美味しいご飯が届くものを頼んでみよう!」という考えです🌟

◆「健康的で美味しい食事」を「手軽」に楽しみたい!!

私が、頼んだのは、CMでもよく見かけていた「nosh」(ナッシュ)です(^◇^)

以前から気になってはいましたが、自炊時代は全然メリットを感じなかった為、注文するのを躊躇していました。
しかし、現在ではnoshでの食事を毎日楽しんでいます😃

noshをまだ注文したことのない方も多いと思うので、私なりにメリットを数点あげてみたいと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

1、シェフと栄養士が開発したメニューが採用されている
2、お米を炊いて置くだけで、毎日美味しいおかずが食べられる
3、パッケージが紙で出来ているため、燃えるゴミに出来る
4、1食500円~700円以内に収まる!

1、シェフと栄養士が開発したメニューが採用されている

noshを初めて食したときに、おかずの美味しさに感動しました。
そして、味があまり濃くないと感じました。
(普段、濃い味のものを食していた私は、少し調味料を足してもいいかな?と感じる時もありました。)
その理由は、「糖質30g ・塩分2.5g以下の栄養価基準」で作られているためです。塩分2.5g以下がどの程度のものか、想像がつきにくいという方は、野菜が本来の味がするレベルをイメージして頂けたらいいかと思います。

実際、ロールキャベツのキャベツは、キャベツ本来の味がしましたし、ニンジンラペはニンジンの甘味がしっかり残っていました🎵野菜で育ってきた、私には、凄く嬉しい美味しさです🎵

2、お米を炊いて置くだけで、毎日美味しいおかずが食べられる

1人暮らしの方は、お米を炊いて、余ったものは保存しておく方が多いのではないでしょうか。
noshのテーマの1つに「1人暮らしの健康的な食事に」が含まれています。以前は、おかずを購入するために近くのコンビニへ買い出しをしにいき、余計な物も購入して帰るというサイクルでしたが、noshを導入したことにより、食費で余計なものを買うことも無くなりました。
そして、20時までに食事を用意することが可能になった為、20時以降に食事する機会が減りました。20時までに食事が用意できず、外に食べに行き、結果太る…というサイクルから抜け出せるいい機会でした(*´▽`*)✨✨

3、パッケージが紙で出来ているため、燃えるゴミに出来る

noshのお弁当箱は、なんと「紙」で出来ています✨✨
プラスチックフリーを推奨している私からすると嬉しい施策です💗
環境に優しい「パルプモールド」素材であり、印刷方式にもこだわりがあります🎵環境を考慮し、身体に安全な「水性フレキソ印刷」が採用されているそうです(*^▽^*)
プラスチックゴミにしなくていいのは、嬉しいです💗

4、1食500円~700円以内に収まる!

そして、何と言っても食費の浪費が少なくなりました。
コンビニに行って無駄な物を買う機会も減りました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
60種類からメニューを選べる楽しみもあります🎵せっかくなので、浮いたお金で別のメニューを注文するのも検討しています(*^▽^*)1週間の食事を前倒しで考えるのは楽しいです💛

◆自分にも、環境にもちょっとした労りを。

自分で料理するのが好きな方からすると、今回の記事は「ちょっとどうなの?」となるかもしれません。実は、私も料理するのが嫌いなわけではありません。

本当は私も、栄養バランスを考えた食事を自分で作れたらいいなと思います。好きな野菜を沢山食べれたらいいなと思います。
しかし、1日は24時間しかなく、私の現在の脳みそのキャパは、自分の健康を維持するための中身まで考える容量まで確保するのは、なかなか厳しいものがあります。

それでも美味しいものが食べたい!!!✨✨と思うわけです!!

だからこそ、今回、チャレンジしてみました(*^▽^*)
まだまだ半月のチャレンジですが、これから色々なサブスクにチャレンジして、またレポをあげようと思います🎵

それでは、本日はここまでで🍀

クリームコロッケグラタン🎵
とろとろのクリームが特徴☆彡付け合わせのニンジンラペが美味しい💗
noshの定番☆彡チリハンバーグステーキ!
王道のお味✨✨美味しい~~✨✨
茄子と絹揚げの揚げびたし🌟
これは今回の1番のあたりでした✨✨出汁が美味しい!オクラとしっかり混ぜて食べるのがオススメ!付け合わせの山芋のしそあえみたいなものも美味✨✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?