見出し画像

とらわれからちょっと自由になれた話

 一時期…男が自然と寄ってくるようなモテ女性たちと友達だった時期がありました(もちろん既婚)。
 男性とのお付き合い経験があるのは人として前提、そっち系の経験が全くないのは信じられないという空気がそのあたりに蔓延しておりました。

 今まで付き合ったことがない、もちろん告白されたこともない私へのネガティブな影響はすさまじく、
「私ってやっぱり劣った人種なんだな…」
「私って人としてダメなんだ…」
と落ち込んでばかりいました。

 ただ、そのような集団から離れて冷静に世界を観察してみると、まあ本当にいろーんな人がいるわけで。

 ひとり身だけれどもたくさんの趣味を持っている人や、一人っ子だけれど結婚出産を全く気にしていない人、離婚してやっぱりひとりがいいと気づいた人など、世間の「常識」ってなあに?と生きている人たちがたくさんいたのです。

 幸せは、パートナーがいるかとか、子供がいるかとかでは決まらないし、いるからかえって不幸になる人だっている。

 そして、最近、健康についていろんの本を読むようになったのですが、性的な経験が少しでもあると、3種類ほど、癌になる可能性が出てしまうことを知りました。
 これらは性的な経験がなければほとんど発生することがなく、したがって、ワクチン接種なども不要です。
 なぜか誰も指摘しないのですが、最大そして確実な予防法は「そういう経験をしないこと」なのてすね。
 ちなみに、参考になったのはこちらの本です。

 結局のところ、追求すべきは「自分の心地よさ」です。
 毎朝、朝陽を見て感動している…。
 会社の人間関係が良好!
 旅をして、非日常を体験することが喜び(^O^)

 本当の幸せは、自分で探って自分で与えてあげるものなんだと、あらためて思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?