見出し画像

幸せになるって、意外とかんたん。

なんか気分が落ち込んでるときとか
なんかモヤモヤするとか
なんかあんまり気分がよくないなあってとき
どうしてますか?

そんな時は
「自分を大切にすればいいんだよ。」って
分かってるけど
それが出来ないんだよね。。ってこと
ありません?

そんなとき
試してもらいたいことあります。

めちゃくちゃ簡単だけど
効果抜群!

実際これをやると
なんだかわからないけど
「しあわせ~」って気持ちが
あふれてきちゃいます。

なんだかわからないけど
るんるんしてしまいます。

実際、今朝これをやったあとに
出かけたら
何にも特別なことなんてしてないし
ただ近所の道を歩いてるだけで
「あ~、幸せだなあ」って
じわーーっと思ってる私にきづきました。

で、こういうのやると
なぜか外国人の人って
気づいてくれるんですよね。
今日も
道ですれ違った人に
'Hello!'って声をかけてもらいました。

そんな簡単に幸せになる方法。


それは
自分の身体をやさしくなでること。

えーーー、そんなこと?とか
あ、知ってる。って思ったかもしれません。

でも、やりました?

いませっかくここまで読んでくださったのだから
ちょっと試しでやってみませんか?

でも、お試しだからって
雑に、乱暴に、適当にやらないでくださいね。

真剣に集中して
でも
重たくならずに優しく軽やかに、楽しんで。

壊れやすい繊細なものを触るみたいに
丁寧に大切に触ってあげてください。

指先から頭の先まで
肩から股関節
足の指の先まで。
直に触れることはできない
内臓や血管、骨、筋肉、リンパなどなども
意識しながら撫でてあげます。

世界で一番大切な人に触れている。
自分の愛を届けるつもりで
「いつもありがとう。愛してるよ。」なんて
声をかけながらやってみてください。

試しに
どちらか片側だけをなでてみてください。
そして
反対側との違いを感じてみてください。
呼吸のしやすさ
動きやすさ
皮膚の感じがふっくらしたり
全然違うとわかるはずです。

そして反対側もやってみてください。
そのまま全身で
この「愛してる」って感覚を
しっかり味わってみましょう。

次に
同じように身体をなでるのですが
今度は
触れられてることを感じながらやってみます。
「大切にされている。感謝されている。
愛されている。」を感じてみましょう。

身体が喜んでいるのはもちろん
もっと深いところの私も
喜んでいるのを感じると思います。

撫で終わったら
目を閉じて、深く呼吸をしながら
この感覚をしっかり味わってみましょう。
そのまま瞑想できるようであれば
やってみるとより深く瞑想に入ることができ
多幸感が広がります。

ちょっと面倒くさいと思うかもしれませんが
瞑想より全然簡単で
そんなに時間もかかりませんし
お金もかかりません。

でも効果絶大。

やらない理由なくないです?

ぜひやってみてほしいなあ。

やってみると
幸せになるって、あんがい簡単だなって
分かると思います♪


桜の下を歩くだけで「しあわせ〜」って感じます。


そんなエネルギーワークや瞑想をやったり
宇宙の法則などや気づきの話をする
インスタライブ配信の
オンラインコミュニティLove is

「本当のわたし」を思い出していく
セッション Awareness
などなどやってます。

よかったらお試しください。
待ってます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?