見出し画像

6月28日(日)腕立て伏せ、できますか?

午前中はザァザァと雨が降っていたけど、昼過ぎにはピタリと止んだ日曜日。

取材に行くのに傘を持って行かずに済んでよかった。
取材はスムーズに終わり、スーパーでスイカを買って夕方から日曜を味わう。

麦茶を飲みながらほのぼの楽しい動画を見て、スイカを食べながら撮り貯めてたテレビを見て。 

ちょいとストレッチもね。

前々から巻き肩を治したい野望があるものの、筋力がなさすぎる問題。
解決するには腕立て伏せがいいんじゃないかと思いついた。
最近筋トレについて話聞くこと多いんだけど、腕立て伏せは肩まわりの筋肉にも効くらしいから。

とはいえ腕立てなんて1回もできないので、壁を相手に斜めになってやる腕立てから始めた。
これでも30回できつくなる。
いつか、床を相手に腕立て伏せできますように!

でもみんな、腕立て伏せってできるのかな。
女の人で筋トレしてない場合、何回ぐらいできるのが一般的なんだろう。

運動音痴すぎて、標準がわからない。
できないながらも頑張ります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。