見出し画像

ただの日常#26 朝活勉強と読書『8/9(mon)~8/14(sat)』

オリンピック終わりました~🥇
刺激をありがとうございました。友人が会場の近くにいるので何枚か写真貰いました🤩社会人が勉強と読書をするただの日常記録です。アロマと飲み物がモチベーション🥰

画像30

日曜日

たいふーんが来ていますが、相方さんちのすぐ近くにニトリがあるので、久々に行きます。
収納変えたいけれど暑くて停滞していたので下見🥸

違うものに目を奪われた🧐

画像1

紺色食器、軽いしいい感じだけれど。。。
相変わらずアロマにも目を奪われる。

勉強椅子用に低反発クッションと小物お買い上げ。
ゲーミングチェアが実は欲しい。。。でも重そうなのと高いので保留。


ちょーー暴風の中早めの帰宅。
簿記やっていくわよー🧮

画像2


つれ勉で英語やっていくー。

画像3

明日は祝日なので、夜はソシャゲをやりこみました🤫



月曜日

うん。。。夜更かししたわりには早起きではないか。

画像17

今日は勉強負債回収して、漫画と映画もみたい。
ゲームもしたい。ので、朝はハリキリます😎

画像4

英単語と英文法やりこみます。

◆朝活1(スムージー、美酢炭酸割、水)
英単語
英文法
ドリル


頑張ったので、休憩します。

画像5

そして、休みすぎた🤢

画像6

眠くもなったので、ラジオ体操と、HIITトレーニングやって、コーヒーとハッカで目を覚まします。

相変わらずの暴風雨の中、いつも通りスーパーとかへGo。
帰宅後ちょっと単語

画像10

◆朝活2(コーヒー)
英単語
問題集


マニキュアも、新しいの欲しい。
てことで、色々まわってつかれました。。。帰りはすっかり雨やんだ。
昨日ニトリで買ったものもあわせて

画像7

失敗Amazonアロマを車用にするため、百均でまた珪藻土買いました。
コースター買ったばかりなのに、大理石風のコースターも買っていく~

今日は、車運転しないのでお昼におビールのんじゃいます🤫

画像8

牛サガリ丼


15時くらいからはダラダラしたいのでせめてあと2時間はお勉強せねば📝

画像9

◆昼活(コーヒー、美酢炭酸割)
英単語
英文法
YouTube簿記


むしょーーに漫画読みたくなる🥶

画像11

潔く柔く。
めっちゃ好き。絵も好き。切ないお話です。誰でも抱えている過去があるんだなと。。。
読書もしたいので漫画ほどほどにしときます。

画像33




火曜日

二度寝をして6時に起きたため、バタバタ朝準備
夜少しだけはお勉強🤢

画像12



水曜日

ちょっとだけ勝ち。ベッドから20分でられず。。。

画像18

目覚めの英単語

画像13

からの〜英文法

画像15



木曜日

うん。まぁまぁかな。。。

画像19

いつもと変わりませんが。英単語

画像15

問題も最近再びやっています。

画像16

6時過ぎには終わらなきゃなので、2時間勉強確保のためには、3時台に起きないとダメなのがつら🥶


金曜日

お盆休みですが、帰省しないため本日は自分時間。

画像20

簿記YouTubeでを目を覚まし~

画像21

単語もやっていくー。

画像22


気分転換に散歩。スーパーのDOUTOR自販機で、ホットコーヒー片手に文法

画像24

しようと思ったのですが、気付かずにブラックにし忘れた&イートインコーナーの雰囲気が嫌なので5分で退散

画像23

電子書籍、雑誌とかしか読まないんですが、買うか迷っていた本がKindleにあったので朝ごはん食べながら読みます💪🏼

画像32

どうしても、電子書籍はじっくり読まなくなってしまうんですよねぇ🤭
しかも1回読んだら満足しちゃう。だから、ものすごく読みたい本は嵩張るけれど紙媒体を買ってしまうアナログ人間です(笑)まぁこの本は高かったのと他の本と内容被るかも思って購入迷っていたので、面白かったら本買います

3時間ほどノンビリした後は、もぅ少しお勉強📝

画像25


週末🥳

土曜日

昨夜はソシャゲ3時間もやっちゃった🤫

画像34


つれ勉しながら英単語、から文法。アロマは必需品です🥰
アロマ今5種類くらい気分により変えています。
無印で新しいの買いたいな🤩

画像26

YouTubeで文法見たら、休憩後久々登場特急2を9時までやっていくわよ〜



画像27

朝ごはん食べながら本読み。
読書術系の本は買うほどではないので、電子書籍でちょうどいい(失礼💦)
朝から、コーヒーと軽食で読書できることに小さな幸せ感じています。



今週読破書籍

画像35

転職考えている私にはうってつけの本でした。小説みたいで読みやすいし。
電子書籍も何冊か📚

画像36

電子書籍は読みたいところだけ読んでいくスタイルです。どれも去年からあるため、2回目になります。


今週購入書籍たち

画像28

なんか、本屋さんで目についたのでかってしまっただけの本。
そして、習慣の方は電子書籍でてたのでちょっとショック😱

買っちゃったもの

画像29

気になってたマッサージガンを買ってみました1万5千円位。
日本のメーカーなのできっと大丈夫という謎の自信でこちらを購入😘
足マッサージはPanasonicの持っているんですが、肩と首用に💪🏼


梅雨かと思うくらい雨がヒドイ。
引きこもりだけれど、毎日コンビニかカフェかスーパー行っちゃうから困るわ~

画像31

お休み後半もお勉強と読書とゲームにあけくれます🐢🐢🐢🐢🐢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?