見出し画像

ただの日常#16 朝活勉強と読書『6/7(mon)~6/12(sat)』


写真は現在レギュラー参考書🥰

朝活にて、英語と簿記と趣味の読書やっています。通勤のため朝は6時20分位がリミットです。
HIITトレーニングダイエットもやっています。

今週の追い込みは🤢
 ■簿記3級
 ■健康診断

画像14

月曜日

消化有休です😏
休みということで調子にのって昨夜ソシャゲしちゃって久々の寝たのが24時過ぎ🤮

画像8

せっかく朝時間があるので、スタバ勉。
あれこれ持っていくもの迷ってしまう。
いつもは席が空いてない最寄り駅のスタバだけど平日朝は空いているでしょう

画像2

席のチョイスミスった😵近くのお客さんと定員さんがうるさい。居酒屋かな?
ついでにテーブルががたついていて、次から選ぶべき席の勉強になりました。全く集中できないので、YouTubeでいろいろ見てみる

◆朝活(スタバ)
 簿記YouTube

全く集中できなかった怒りでカルディいったら買いすぎた件😅
帰ってから少しお勉強します

画像2

◆朝活(スムージー、ラッシー、美酢炭酸割)
 英単語
 TOEIC問題
 簿記テキスト
 HIITトレーニング


流石に寝てなさすぎて睡魔がきたので2時間仮眠。
コーヒーだけ買いにいこうと夕方スタバへ。
奇跡的に狙っていた席だけ空いていました🤩

◆午後勉(スタバワンモアコーヒー)
 簿記YouTube

朝とうってかわって集中できた📝


火曜日

昨日もゲームしてしまい、寝たのがまたもや24時過ぎ🤮

画像9

たとえ、5分でも毎日やることがきっと大切なので、英単語やってから仕事行きます。

流石に帰宅後お勉強🖋
TOEIC問題のパート4使って、毎日少しでもシャドーイングを始めました。

画像3

お風呂上がりも15分英単語
筋トレダイエットも追い込み。
晩御飯は体に良さげな、納豆、卵、鶏肉、おネギ

◆朝活(スムージー)
 英単語
 HIITトレーニング
◆夜活(ラッシー、美酢炭酸割、ブドウ)
 英単語
 TOEICシャドーイング
 HIITトレーニング


水曜日

無事寝坊は回避😏

画像10

◆朝活(スムージー、美酢炭酸割)
 英単語
 シャドーイング
 簿記テキスト
 HIITトレーニング


画像4

帰ってから30分ほどお勉強。今日のトータル勉強時間2時間に💪🏼

◆夜勉(美酢炭酸割、ブドウ)
 英単語
 簿記テキスト


木曜日

やっと22時過ぎに寝始めました😏

画像11


画像5

あまり勉強できていませんが、6時から休憩読書とホットアイマスク。
簿記まであと3日になって流石に焦り始めましたので夜勉やろかな🧐

◆朝活(スムージー、ラッシー、美酢炭酸割)
 英単語
 TOEICシャドーイング
 簿記テキスト
 朝読書

帰宅後、少しお勉強

画像6

今週はヘルシー晩御飯🌃🍴
納豆、鶏、たまご体に良さげ


金曜日

いろいろ佳境🥺

画像12

簿記に時間かけるため、英語は45分ほど

画像7

◆朝活(スムージー、美酢炭酸、ラッシー)
 英単語
 シャドーイング
 簿記テキスト


週末🥳

土曜日

画像13

昨日、久々にお酒飲んだからか、よく寝られました🥰
毎日の誓い英単語やってから

画像18


単語30分やったら、いきり朝スタバ☕️簿記やっていきます

画像19

午前中に、資源回収があるので早々に帰って家のお片付け
流石に今日は、相方さん家には行かずお一人様します🤢

体にいいらしい?ので朝ごはんはそば(AM10:30)

画像21

色々用事終わらせて、昼活。簿記🧮

お昼すぎ、まだ食べる(笑)

画像21

焦げてるように見えて。。。許容範囲😏
飽きてきたので、2hほど読書とホークス応援します🥳


夕方は貧乏性なので、ワンモアしに来ました(17時)

画像22

note書いて気分転換💃
簿記はやろうと思うと多すぎるので優雅に過ごします。

◆簿記前日(スタバ、美酢炭酸割)
 簿記テキスト
 簿記YouTube
   英単語


明日は簿記ですが、試験会場がチャリで15分の商工会議所ではなく、、、
めちゃくちゃ遠い大学という仕打ち😱😱😱

車で行くか、乗り換え必要な公共機関で行くか。。。
どっちも時間とお金のむだ😵
せめて、次に近い大学ならともかく😭
宅建とったときも何故かかなり遠い大学でした。市外の人から都心部割り当てられるんですかねぇ??

テンション下がりましたわ。これで落ちたら笑えない😂

毎日の誓いシャドーイング忘れていたので寝る前読書前に10分はやります


読書note待ち書籍たち

画像17

賢くなりたいわー🐢


今週購入書籍たち

画像15

終わってないくせに、新しいのすぐ買っちゃう悪いくせやなぁ🤮


明日は簿記試験🧮
頑張ります💪🏼

画像17


今週はこれにて。
明日簿記の感想書けたら日曜日記書きます

以前も出しましたがやる気スイッチ

画像23

歩き続けるしか、結局ない🐢🐢🐢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?