見出し画像

ただの日常#42 社会人の朝活読書と勉強 『GW 5/1〜5/7』

ゴールデンウィーク

画像10

5/1(日)

リア友とソシャゲしてランチいったらもぅ夕方😱罪滅ぼし英単語

画像1

眠くてはかどらないから、久々にスタバへGo

いつも、あれやこれや本とか持っていくのでiPadだけで勉強しようと思います

YouTube簿記

画像6

チョコバナナフラペチーノ

相変わらず恥ずかしくてこそこそ撮ります笑


夜型なんだろなーはかどる。半額惣菜やさんで中華三昧。ビールとともに。

画像3

ビビンバ、チヂミ、生春巻。案の定、半分残す始末。庶民は割引に弱いとです😵


5/2(月・休)

朝マックでお勉強

画像5

ちょっとランチだけ出掛けるので90分位朝のうちにやっておきたい

最近のお勉強スタイル

画像6

折り畳み机でやります。サイドテーブルは、前に置いたり横に置いたりして使っています。ニトリアロマ色々試したけれど茶色のこれがやっぱり好きな香り。商業簿記ざっとですが1周おわったので、工業簿記やっていくー

と思っていたんですけれど睡魔がきて30分で挫折。。。寝起き単語。スムージー飲んでいなかったのでスムージーと大好きなチョコ

画像7

スムージー飲んでいなかったので単語とスムージー

アロマとヤクルト1000と英単語

画像9


5/3(火・祝)

単語の時は、ペンの音が心地いいのでつれ勉がはかどります

画像8

5/4(水・祝)

今日は午後は出掛けるから午前中のうちに行きたいところ制覇

画像11

GW中に模様替えするために、洋服収納買い換えます。からの天ぷら

画像12

10時半にいったのにすでに、行列が😵考えることは皆同じなんやなー

百均ジェルネイル、なかなかセリアもDAISOも欲しい色が売ってない。

画像18

ネイル結構変えるので百均はコスパ最強。

画像13

休みが半分終わってしまった~

ちょこちょこやっていた簿記、studyでみると3月までは全部で2時間位だったので割愛して(笑)今ちょうど3週間目位です

画像14

YouTubeで動画を2倍速でざーーっとみて、とりあえず分かる分からない抜かして商業テキスト1周したので、同じ流れで工業簿記の動画見始めています。GW中に工業見終わりたい。5月末に受けようと思っていましたが、、、テキストはあと2周したいので。。。今月受験はかなり厳しそう。ということで受験日延ばす事に決めました。意志が弱いけれど受験料無駄にはしたくない😵

1ヶ月位で受かる位できるだろうと思っていましたがなめていました。休日はプライベートも大事だし、平日は朝の1時間ちょいなので英語勉強入れて週10時間やっていましたが、さすがにそろそろ本腰入れます。

5/5(木・祝)

遅寝、遅起き、英単語

画像15

5/6(金・休)

夢の中で、むかーーってきて目が覚めました笑

画像24

夢で腹が立つと一気に目が覚めるんだけれどこのあと6時に二度寝

画像17

薬局行って、スタバは家をでる前のGoogleliveで混んでたので何も持っていかなかったら、めっちゃガラガラだった😭悔しいのでオマメ買います。

スタバ、小川珈琲、TULLY'S、コメダ、ドトール、インスタントのおいしい珈琲、カルディが好きな順です。カルディいつも全く香りがしないんだよねぇ。アメリカンかと思うくらい薄く感じるし、ぶっちゃけインスタントの方が私には美味しく感じます(めっちゃ失礼💦💦)

画像20

最近勉強ぐだぐだなので少しでもお勉強📚

5/7(土)

遅起きスムージーと英単語

画像19

買い物いっておなかがすいたので朝ごはん。かわごと食べられる葡萄好きです

画像21

Amazonのprimereadingで読書。失敗の科学。なかなか良かったです。


購入書籍

画像24

読み終わっていない本まだまだあるのに本屋で買わずにはいられない😏


prime video

色々みつくしました。まだまだ見たいのありますが、面白かったやつ

マイインターン

画像4

面白かったかです。ほっこりする。70歳でインターンとして若い女社長の下で働く男性。初めは若手が多い会社の空気にあわなかったが、彼の誠実な人柄にみなが惹かれていく。今の日本社会は再雇用が当たり前になっているけれど、こういう人なら再雇用してほしぃ

浅田家

画像16

コメディかと思いきや、、、泣けました。可能不可能じゃない、できるできないとは?を個人的には考えさせられました。。。

他にも、電脳コイルという20年前くらいのアニメは面白かったか。真夜中乙女戦争が面白そうで見ましたが、独特だった。。。


10連休も終わりを迎え、読書と勉強目標未達成です😭

今月の頑張りが簿記の合否左右するので、また一歩ずつやっていきます

画像23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?