見出し画像

スーパー銭湯に行った夜。


おはようございます。まみらです。






昨日は1日お休みをいただいて家でゆっくり過ごしていたので、
今日からまたお仕事モード。


木曜日って、
普段だと気持ち的にお疲れMAXなんだけど、
昨日お休みいただいた分、
少し回復したっていう感じだし、
「明日行けばお休み!」ってモチベーションがあるので今日も頑張ろうと思います!


焦りすぎず落ち着いてね🙏






さてと。


火曜日の夜なんですが、
お仕事終わりに近所のスーパー銭湯に行ってきました。


もともとは家に帰って入浴剤入れて、
ゆっくり湯船に浸かろうと思っていたんだけど、
次の日お休みだからって、
お仕事終わりの帰り道にふと「行こうかな」って思いました!


温泉自体は行けるならいつでも行きたいってくらいなんですが、
なかなか行く機会がなく、
近所というのに一人暮らし5年目にして初めて行ってきました😲


スーパー銭湯までは歩いて行ったんだけど、
この時期だと暑すぎず寒すぎず(寒すぎるとせっかくあったまったのに帰りで一気に冷えてしまうからね💦)でお散歩がてらとしめはちょうどよかったです!







スーパー銭湯なので、
様々な種類の温泉があって、
とりあえず全種類入ってみました。


ただずっと入っているとのぼせてしまって、
長風呂が出来ないタイプなので、
途中で休憩したり水風呂で足湯したりしました。
(思いっきり水風呂には浸かることが出来ない。笑)


家でやる半身浴は温度低めだから長く浸かれるだけで普段だったら長時間無理です💦


特に炭酸風呂と期間限定であった巨峰風呂(巨峰はあのぶとうのことです🍇)が特によかったです!


今回近所のスーパー銭湯に初めて行ってみたけど、
いろいろな温泉を楽しめるし、
温泉の成分って体にいいことばかりなので、
行ってよかったなって思いました。


体をいたわるってすごく大事だもんね。

画像1


約1時間お風呂での時間を楽しみ、
お風呂上がりはコーヒー牛乳。


やっぱ温泉入った後は、
コーヒー牛乳しか勝たん!!!!!






コーヒー牛乳飲みながら、
ちょっと休憩して帰りました。


帰り際、
コインロッカーの鍵を忘れてあたふたしてしまいましたが、
着替えするところに鍵を挿しっぱなしにしていて、
清掃員の方が回収してくださったみたいで🙇‍♀️


コインロッカーの鍵のことを忘れているなんて、
注意力に欠けていて疲れていたんだな。。。


今度からは気をつけよう。






では、また明日〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?