見出し画像

午後休メインイベントの美容院で。


こんばんは。まみらです。






今日は金曜日!


朝バタバタして家から駅までダッシュしたり、

午後にオンラインで研修があって2時間くらいお話を聞いたりと、

フル回転な1日でございましたが、

今週目標にしていたタスクは終わらせることが出来たので、

お仕事終わり、

さっぱりしたくて三ツ矢サイダー買っちゃいました!

(シュワシュワが飲みたくなる時あるよね。笑)


すっきりした気持ちで週末を迎えられます☺️






さてと。


昨日のnoteで午後休にしたことについてお話しましたが、

午後休のメインイベントであった美容院のことを書く前にnoteが終わってしまった(というか正確には、かき氷の話題がモリモリで終わってしまった。笑)ので、

今日のnoteは美容院のことについてお話します!

昨日のnoteはこちらからぜひ🙋‍♀️




美容院は学生最後の日である3月31日に行ったのがラストだったので、

社会人になってから初めてのこと。


当たり前のことではありますが、

学割はもう使えないので社会人価格というか通常価格。笑


でも2年半くらい行っている美容院だし、

社会人になってからも住む環境が変わったわけではないので、

今までと同じ美容院へ。


2ヶ月ぶりくらいなんだけど、

社会人になってから新しい環境の連続であるせいか、

美容師さんに会ったとき、

”久しぶり感”というか優しい安心感を感じました😌




今回は色落ちしプリンになりはじめていた髪色を、

暗めだけど重すぎない感じのカラーにして欲しいなって思っていましたが、

実はカラーとともに、

カットでイメチェンしようかなっても思っていました💭


3月に卒業式があったからっていうのもあるし、

もともと髪の毛をお団子ヘアやポニーテールでまとめることが多いから伸ばしていたっていうのもあるけれど、

どこか自分のスタイルを変えたいというか、

「イメチェンしたい…!!!」って気持ちがどこかありました。


特に失恋したとか人生最大の岐路に立たされたとかではないんだけど、

社会人の生活リズムに徐々に慣れてきたこの時期だからこそ、

何か生活の中でアクセント加えたいというか、

自分の中でふつふつと思う気持ちがありました。




美容師さんと相談していく中で。。。


「ちょっとイメチェンしたいなって思っていて…」

美容師さん→『いいね!どれくらい切りたい?』

「(鎖骨のあたりに手を当てて)このくらい…かな?」

美容師さん→『だいぶバッサリだよ?大丈夫?』


美容師さんが一瞬心配になるくらい、

私はバッサリ切ってイメチェンしようとしていました。


というか自分も自分で、

自分が切ろうと思っていた長さ以上に手が表したので、

思っていた以上にバッサリ切ろうとしていたのでびっくりでした。笑


私としては短めにしてイメチェンしたいと思ったけれど、

これから夏を迎えた時にしばれるくらいにまとめられる長さであればいいかなって思ったので、

「しばれるくらいの長さであれば大丈夫なのでお願いします🙆‍♀️」って言ってあとは美容師さんにおまかせしました。




鎖骨あたりに手を当てた私のリクエスト通りにカットし、

カラーしてカラー剤を流して乾かして2時間。。。

こんな感じになりました。


画像1


カラーは暗めだけど重すぎないグレーに。

20センチくらいバッサリ切りました💇‍♀️


美容院行く前は10センチくらい切れればいいかなって思っていたけれど、

自分の思っていた10センチっていうのは、

バッサリ切った20センチくらいだったと思うと本当に思った以上の思い切った」イメチェンってやつよね。笑


でもしばれる長さにしてもらったし、

「切りすぎたーーーやらかしたーーー」って気持ちはなく、

短くなったことで髪の毛が軽くなったなって印象です!


自分にとっていいイメチェンになったし、

そして充実した午後休になりました✌️






では、また明日〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?