見出し画像

ハマってしまった塩バタかまん。


こんばんは。まみらです。






昨日の風強くてザーザー雨とは一転、

今日は朝から天気が良くて春らしい気温だったね☀️

(風が吹くとちょい寒かったけれどwwwww)

画像1

…なんだけど、

昨日は夜更かししてしまって寝たのがたしか3時くらいだったから、

朝の目覚め(9時過ぎに起きたかな?)は最悪でした😭


体はダルおも…って感じでしたが、

天気良かったし洗濯を回さないとって思っていたので、

洗濯を回すという義務感で起きて活動を開始したっていう朝でした。


洗濯機のスイッチを押して洗濯を回している間に食べたいなって思っていた朝マックをして、ダイソーで買い物をして、

家に帰ったら洗濯が終わっていたので洗濯物を干して、

お散歩がてら近所のゴミ拾いをしてって感じでした!

(ゴミ拾いについては後日noteに書いていこうかなと思います👩‍💻)


午後は活動的な午前中&そもそも無理やり朝起きたっていう反動で、

ベッドでうとうとしながらTVerでドラマ見るって感じ。


夕方は冷蔵庫に食材がなかったので

スーパーに行って夜ご飯作って食べました✌️






そんな今日にnoteのタイトルは、

ハマってしまった塩バタかまん。

画像2

昨日カルディで購入したお菓子なんだけど、

タイトル通りめちゃくちゃハマってしまいました😳


夜更かしした昨日といい、

目覚め悪いけど午前中から活動した今日といい、

塩バタかまんを食べてはまた食べて…その繰り返しになっております。笑


もともと友達がカルディに売っているおすすめのお菓子で「(塩バタかまん)美味しいよ!!!」って紹介してくれて、

カルディ行ったら買おうと思っていたんだけど、

1月あたりからかな?売れすぎて休売になってしまいカルディの店舗から消えてしまったので買えずにいました…。


そしたら昨日インスタのストーリーズ機能で購入している人がいたので、出掛けたついでにカルディ寄ってみました。


最初お菓子が置いてあるコーナーになかったので、

「(再販されたけれど)売り切れてしまったのかな…」って思って店員さんに聞いてみたら、お菓子コーナーではなくレジ前のコーナーに置いてありました😲


お菓子コーナーに置いてなかった分、

レジ前に置いてあったことが嬉しくて初めて食べるというのに2袋買っちゃいました。笑


塩バタかまんは、

バターの香りがするビスケット2つの間にカマンベールチーズのクリームが入っているサンドタイプのものなんだけど、

甘じょっぱさが楽しめるクッキーで塩気がありつつ優しい味わいで!


しかも小包装だから、

小腹が空いたときや「何か食べたいけれどチョコレートほど甘々なものはな…」って時にぴったりのお菓子になってします!




友達がおすすめする理由も理解できるくらいに美味しくて💗

そして…ハマってしまいました。笑


2袋買って良かったけれど、

まあまあ早いペースでなくなっているから、

ついつい食べてしまうところをなんとか抑えないと。。。。。


しばらくはそんな葛藤との戦いになりそうです。笑






では、また明日〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?