見出し画像

たしかに1日フリーだけど…暇人ではない。


こんばんは。まみらです。






今日は1日お休みでしたが、

昨日のバイト(私にとってはラストクローズでした)で全力出し切って家帰ってからバターーーンキューーーってことで、

メイク落としてそのまま寝落ちしてしまい。。。。。


早朝に起きて朝風呂してゴミ出ししてまた寝るという

バイトがお休みだから出来るような二度寝をして

午前中は終了しました。




お昼過ぎに家のエアコンの修理の予定が入っていたので、

エアコンの修理の方が来るまでは家にいなきゃだったんだけど、

エアコンの修理の人がなかなか来なくて💦

(私が「16日は1 日家にいるので。」って暇人アピールしたから、『1日いるだろう。大丈夫だろう。』って思われているんだよ。だから、午前中がいいって言えばよかったんじゃないの?ってお母さんに言われました。笑)


いつ来るか分からないから、

お昼はUber Eatsでお寿司注文しちゃったし、

エアコンの修理の方が来るまではダラダラYouTube見て過ごしていました。


お昼過ぎにっては言われていたけれど、

結果的に来たのは13時半頃。

たしかにお昼過ぎに来たわけだけど

こういうのって来るまでがすごく時間長く感じるもの。


エアコンの修理の方が来た時は、

「やっと来た…!エアコン修理が終われば自由になる…!」ってほっと一息しました。


エアコンの修理が終わった後は、

夕方だったけれどちょこっと大学行ってきました🏃‍♀️




こんな感じの1日でした🌼


まあたしかに今日は1日フリーではあったけれど、

時間帯の希望くらいは言えばよかったな…とちょい後悔しました。


最近は緊急事態宣言下ということで、

バイト以外の日は家で過ごすことが多かったり、

外出するとしてもふらっとひとりで出かけるってことが多くて友達との予定もなかなか立てられなかったり。。。

(なかなか大人数で集まりにくい世の中?って感じだしね)


そんなわけで

バイト以外は毎日がフリー。 って感じではありますが、

修理関係の予定の時を入れるって時に

あまりにも暇人ですよーってアピールをしてしまうと

いくらフリーとはいえ自分の自由な時間が奪われてしまうんだな…と感じたので、”次回以降は予定系のものは午前中に!”みたいな感じで過ごそうかなと思いました。




…といっても木曜日がバイトのラストランだから、

金曜日以降は社会人デビューまでは毎日がフリーってことか。。。


バイトのラストランが近づいている寂しさもあるし、

社会人デビューまでは学生最後のわがままなお休みってやつなんだなっていう気持ちもあるし…。


学生だからこその長めのお休み。。。

どう過ごそうかな💭


バイトは残り2回。

(明日はオープン。明後日のラストランは中番。)

ラストランまで悔いなく楽しむぞ!






では、また明日〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?