見出し画像

ぽかぽかだね。


こんにちは。まみらです。






今日はすっごく天気がいいしあったかいですね☺️

(ヘッダー画像は家の窓から撮った今日の青空と太陽ですごくいい天気なのを伝えたいのにiPhoneクオリティーだから右側に丸ポチが。。。。。)


花粉症ユーザーにとっては花粉ガンガン飛んでいるだろうから決して褒められるものではないものじゃないけれど…笑

(ちなみに私はそこまでひどくないから天気がいいことが嬉しい!)


朝起きて花の水やりをして、

軽く部屋の掃除をして、

昨日出来なかった洗濯をして、

昨日行けなかったスーパーに行って食材を買って。。。。。

そんな午前中を過ごしました😌


午後はAmazon Primeでドラマを一気見しながら

おこづかい帳を書いたりnoteを書いたり👩‍💻


この1週間はバタバタしていたので、

いろいろなことを ”整理する” ”整える”  そんな時間を過ごしています。






暦の上では立春を迎えたとはいえまだまだ寒い日は続いていますが、

今日はエアコンなしでもいいくらいの気温だから、

窓を開けて過ごしています。


私自身エアコンが嫌いというわけではなく、

夏場は窓を開けると暑すぎるから冷房のエアコンにお世話になるし、

冬場は窓を開けると寒すぎるから暖房のエアコンにお世話になるものだけど、

エアコンだとどこか味気ないというかなんというか。。。

(機械だからすぐに適温にはなってくれるけれど部屋が飽和状態になってしまうものも早いというか慣れちゃうというか。。。)


やっぱり今日くらいの気温で

窓を開けて過ごすという自然な温度管理っていうのはやっぱり落ち着くなと感じます😌


ぽかぽかだね。

(ここでちゃっかりタイトル入れるな。笑)




これは私の将来の理想というか、

こういう暮らしをしたいなってことなんだけど、

1年中エアコンを使わずに過ごせる生活で過ごせたらいいなって。


まあ近年の夏の猛暑を考えるとなかなか難しいし、

避暑地があったとしてもそこで家を持つくらいお金があるわけでもないし。。。(大学生の女が言うなwwwww)

現実的には厳しいだろうけれど。。。


将来、自分の過ごしたい気温に合わせて、

いくつかの生活拠点を持ってのんびり過ごすことが出来る生活が出来たらいいな💭


ぽかぽかしていて心地良すぎて

なんか眠くなってきたから気分転換にお散歩行ってこよっと!

(夕方から予定あるんだけどこのままだと寝過ごしそうだから😴笑)






では、また明日〜!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?