キュンとしたこと。


こんばんは。まみらです。






今日も今日とてサッカー観戦のことを書こうと思ったんだけど、

まだ書ききれなくて(だいぶ長文のnoteの投稿になりそうで…)。


なんで今日は、

サッカーのこととはガラリと方向転換して、

"キュンとしたこと” について書いていこうかなと👩‍💻


サッカーのことはだいぶ方向転換した話になるんだけど、

"箸休め” の気持ちで読んでくれると嬉しいです。






「最近キュンとしたことあった?」

きっかけは友達とのたわいもない会話から。


しかも180度方向転換したレベルでいきなり聞かれたから

「えっ?」って素の反応。笑

(内心「さっきまで全然違う話していたよな…」ってね。笑)


「えっとね。。。」ってちょっと考えたときに、

直前まで『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』を見ていてキュンキュンしていたから、

最初はそのドラマのことを伝えたんだけど💭

(本当にキュンキュンとするというかピュア過ぎて応援したくなっちゃう…!毎週楽しみにしているドラマ。)



「いや。ドラマじゃなくて普段の生活で。」 

って友達に言われて。。。




考えちゃったよね。

あれ?私キュンキュンすることあった…? ってね。


今日の出来事・昨日の出来事…って何をしたかな、誰と会ったかな、って頭の中フル回転で考えて…。

(最近スケジュールがタイトめで思い出せなかった。あれ?やばい?)


その中でふと1ヶ月以上前の出来事を思い出しました。

(直近のこと思い出せなかったくせにね)


ある日大学に行った日があったんだけど、知り合い何人かと一緒に教室にいたのね。そのうちの1人が「ケバブ買いに行かね?(大学にたまにケバブのワゴンカーがあって)」ってなったの。「君島も食べる?」って聞かれたから、『食べようかな。荷物見ているから後でお金渡すよ。』って言ってケバブのお願いしたのね。それで私は教室にお留守番(荷物見る係っていうのも大事だからね)していて。そしたらケバブを買って帰ってきて。『ケバブいくらだった?(財布をゴソゴソ)』って私が言うと、「ああ。お金いいよ。いつも君島にお世話になっているし。」って言われて。

そのとき ”キュンとしたな” って思い出しました。


なんだろう。

別に見返りが欲しかったわけではない。

自分の好感度的なものをあげたかったわけではない。

(意図的に優しさを振る舞うくらいに計算高いこと出来ないし)


でも自分が行動していたことが、

ケバブを買ってくれた子にとっては ”感謝” の気持ちにつながり、

「いつもお世話になっているし。」って言葉になったのかな。


言い方は結構ぶっきらぼうなタイプなんだけど、

ぶっきらぼうな中に ”優しさ” だったり ”誠実さ” が伝わってきて、

キュンとしました😳

(知っている人にとっては誰なのかバレそうwwwww)


なんだろう。

当時もすごく嬉しかったし今思い出しても嬉しいことって、

こんなに素敵だなって。

そんなやさしさを感じることが出来て嬉しいなって。





いきなり友達から聞かれた

「最近キュンとしたことあった?」だったけれど、

結果的に私はそのときを思い出してキュンとし、

聞いていた友達もキュンとし、

とても平和な時間が流れておりました😌


”キュンとすること” が必ずしも恋愛につながるわけではないけれど。

(100%あり得ないとも言い切れない [ぺこぱ?笑])


私は感受性が強いってところがあるから、

人よりも多く ”キュンとすること” を感じれるってことを強みに

これからも過ごしていきたいなって。


そう思えた瞬間でした✌️






では、また明日〜!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?