見出し画像

お風呂掃除/足湯しながら読書

205日目。

夫が晩ごはんを作ってくれているあいだに、お風呂掃除をしながらお風呂に入っちゃおう!と、真っ裸になってお風呂掃除していたら…。

身体が冷えました(笑)。
うっすらお腹いたーい。

なぜか今日は掃除スイッチが入り、いつもより入念にお掃除してしまったんですよねぇ。
たぶん1時間くらいは裸のまま掃除していたと思います。

暑いけど、さすがに1時間裸でお風呂掃除はダメでしたねぇ。
今、あたたかいほうじ茶を飲みながらnoteを書いています。

なんか、裸のままお風呂掃除したらお腹が痛くなって…なんて書いていたら、ちょっと恥ずかしくなってきた…。

ええい!でも、恥ずかしいとか言ってられないっ!
あと少しで日付が変わってしまうのだもの。

***
午前中は、足湯しながら、この本を読んでいました。

おもしろすぎる!
まだ全体の半分も読んでいないですけれど、おもしろくてどんどん読み進められそうな予感。

いいなぁ、サイコーだなぁ、って、やっぱり思っちゃいましたよ。
山奥ニートさんたちの生活。

最高にリッチ。

究極のリッチって、たくさんお金があることではなく、お金がなくても生きていけるって身体で理解している、ってことなんだなぁ。

それと、都会で生きている(田舎に住んでいても都市化した生活をしている)わたしたちから見たら、価値観が反転していることばかりなんですよね。それが愉快で痛快でした。

「正しさ」から行動していないところもいいんだよなぁ!

読了したら、読書感想文を書き残しておきたい、おもしろい本です。

足湯しながらの読書はサイコーでした。
頭寒足熱の状態になると、アタマと身体がスッキリします。
足湯したあとは、身体はぽかぽかだけど、夏のような厳しい暑さの中でも快適に涼しく過ごせました。

***
ライティング・ライフ・プロジェクト第7期、募集受付中です。

「話す」ことで、もっと自分自身を知っていくための対話の時間です。


サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。