金木犀が話しかけてきてくれた/植物の愛

210日目。

自宅からいつも使う最寄駅までの道中、金木犀の木が植えられているお宅が何軒かある。

季節になると、いつもよい香りを漂わせて、楽しませてくれる金木犀。
わたしは金木犀の季節になると、犬のように鼻をクンクンさせて、その香りを身体いっぱいに吸い込んでいる。

はぁぁぁ、いい香り!

その大好きな金木犀に、先日、話しかけられた。
気がした。

わたしはサイキックでもないし、スピリチュアルな特殊能力もないのだけれど、ときどきこんな体験をすることがある。

あかね(愛犬)が、普段とは違う周波数で何かを訴えかけてくるとき。
植物が話しかけてくるとき。

脳に直接、ぽーん!と、メッセージが届く感じがする。

そんな感じで、金木犀がわたしに話しかけてきた、ような気がした。

んん〜?
なんのメッセージかな〜?

わからなかったけど、ふと、金木犀のフラワーエッセンスをとってみようかな?と、直感的に思った。

家に帰ってから、ファー・イースト・フラワーエッセンスの金木犀をとってみる。

お、お、おいしい!

「美味しい」と感じるときは、そのエッセンスが必要なとき。

そして、わかりやすく金木犀のめぐみも感じることができました。
(効果がありました)

まさか、こんなふうに金木犀から直接話しかけられて、フラワーエッセンスをとることになるとは思っていなかったので、ちょっと不思議な体験でした。

植物や動物って、ほんとうに優しいですね。

***
ライティング・ライフ・プロジェクト第7期、満席にて受付終了いたしました。ありがとうございました。

「話す」ことで、もっと自分自身を知っていくための対話の時間です。




サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。