誰かに…

あさから体調がパッとしない。
雨ふりと不快な湿度
気休めに頭痛薬を飲む
誰かに寄りかかりたくなる時がある
いまだ。
話を聞いてほしい、一緒にいてほしい、「大丈夫だよ」と言ってほしい

兄が実家に来ている
猫を飼い始めてから、頻繁に来る
猫の砂を変えたり、おもちゃを買ってきたり、遊んでたりもする
何かと難しい話をしていく事もあるが、猫といる時の兄は穏やかで無口だ

突然、大きな声話す兄がいた
この人とは絶対にわかりあえないのは昔からである
自分が完璧で正しいと思い込んでいる
幸せな人だ
大きな声で正しい主張を繰り返しても、優しかった父が生き返ることもないし、母の美味しい手料理を食べることはもうない
自宅を売却ではなく、兄が相続したいと主張している。私は別にどうでもいいし、早く実家から家族から解放されたい。
ふと、誰かに寄りかかりたい気持ちになった。あてはないが、黙ってそばにいて欲しいだけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?