見出し画像

35歳2児の母は、着古したTシャツのよれよれの襟

“ボロボロだから捨てようと思ってたのに間違えて洗濯しちゃったからもう1回だけ着よ。

あれ、穴も空いちゃってんじゃん~これもうダメだわ( ̄ー ̄)“

状態のTシャツより、今の私の方がボロボロですよ。

うん、間違いない。

35歳2児の母の現実

35歳、仕事をかけもちする2児の母。

ちょっと今、人生に疲れてるのよ。

一通りのライフイベントは経験済み。
見た目も中身もそろそろ成熟してくる頃かしら?

いやいや、もう腐りかけかもね(笑)

35年生きてたら、適度な力の抜き方を覚えたし、なんなら図々しさも身に着けた!

それと同時に失ったモノも多いよ…

例えば、お肌のハリとか初々しさ、そして、体力!

そう、30半ばになって、何より体力の衰えが顕著過ぎて怖い

それにさ、控えめにいっても★映え★とは程遠い生活。

インスタに存在するきらきらワーママは、マーケティング戦略で作られた架空の人物でしょ?

いったいいくら報酬もらって“きらきら演出”してんのさ?!

だって、35歳2児の母なんて

いわば着古したTシャツのよれよれの襟だもん


これ、まさに鏡に写る私の姿


出産の代償は大きすぎる

2人目生んでからの1年で一気によれよれ度が増した

出産自体が命がけな上に、母の体は交通事故で重体になるぐらいのダメージを受けるんだってね

それなのに、ゆっくり入院してリハビリするどころか、事故る前よりハードな生活が始まるんだもん

なんか、色々母親になる代償が大きすぎやしませんか?


そりゃにんにくや黒酢サプリを飲んでもシャキッとしないわけだ┐(´д`)┌

おまけに育休明けて仕事復帰したら、時間に追われすぎてストレスやばい

母の無償で偉大な愛までも、見失いかけている

ああ、余裕なさすぎて、ほんとにもうダメ人間!

まだ5歳の長女に気を遣わせるなんて・・・
母親失格だよほんと。

じーこーけんおー わーわーわーわー!

はぁぁぁ、インスタにいるきらきら映えママたちはさ、私と何が違うの?

やっぱり偽物なんだろうな。

とりあえず、1歳児寝かせたら2時間ぐらい寝よ。
未だに1、2時間おきに夜泣きする次女、朝まで寝てくれる日はいつになることやら(^-^;)

英語関連のお仕事依頼はmamitasulalalaあっとgmail.comにお願いします。返信までお時間いただくこともありますがご了承ください。