午後はだいたいハッピーアワー

高校の友人と会った。
彼女とは、高校が同じで、部活も同じだった。
同じクラスにはなったことがなく、部活でもグループが違ったが、彼女のハードルの低い笑いのツボと、やわらかい雰囲気がとてもすきだった。

社会人となり、たまたま共通の友人が多かったり、お互い地元に戻り家が近いこともあり、いまでも交流を続けてもらっている。

そんな彼女と行くのは、いつもココス。

いわゆるファミレスである。

わたしは、ファミレスで友人と会うのがすきだ。
理由は色々とあるが、

①そもそもお酒がそんなに強くない
②単価が安い
③ドリンクバーがある
④お腹がいっぱいになる
⑤席が広い
⑥喫煙席と分煙

などがあげられる。
そもそも、お酒をのんだり煙草を吸う友人が少ないこともあるが、のんびり話したいときは、居酒屋より断然ファミレス派だ。

だいたいその友人と会うときは、おいしいものを食べることが目的なのではなく、話すことが目的であることがほとんどだ。

極論から言えば、話せればどこでもよいわけである。
となると、ファミレスは本当に理にかなっている。

そんな我々の日々の愚痴や不満を包み込んでくれるココス。
ふとメニューをみると、目を疑った。

ハッピーアワーは、最近多くのファミレスでも取り入れている。

が。

右上の、ハッピーなアワーに注目してほしい。


平日14:00~閉店まで
(店舗限定)

さすが天下のゼンショーホールディングス!!
気前がよすぎる。

アルコールをのまないわれわれにはあまり関係ないが、午後行けばだいたいハッピーアワーという、もはや定価で飲む人はいないのではないかと心配になってしまう。

ふしぎなもので、生ビールが200円で飲めると思うと、一杯くらい飲んじゃう?というような気持ちにもなるが、今日は飲まなかった。

あっという間に時は過ぎ、自転車を押しながら帰った。
自転車で通学していた頃と比べても、いまも変わらない彼女の笑い方にまた安心する。

次会うまでに、お互いに決めた目標を達成しようと意気込んで、今日は解散した。

次は祝杯もいいな🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?