見出し画像

【夢実現】 庭のトランポリン: 子供の時の願いが家族の贅沢な空間に

🌈  子供の頃に欲しかったものの一つがトランポリンでした。

庭にトランポリンがあって、気の向くままに飛び跳ねる。「夢」というより、心地よい日常の一コマとしての他愛ない願いでした。

最近、この願いが実現していたことに改めて気づきました。

日本にいた時からトランポリンで飛び跳ねているイメージは心の片隅にありましたが、ニュージーランドに移住し、暮らしている家の庭で、それが現実のものとなっていました。日本でもトランポリンを持つことは可能だと思いますが、僕の場合はニュージーランドに移住したからこそ実現したという感じです。

最初に中古のトランポリンを手に入れ、それから新品のものも購入。一時期、庭には新旧の二つのトランポリンが置いてありました。

トランポリン二つ、右奥にツリーハウス、滑り台。手前左は洗濯物を干すライン

子供たちと一緒にぴょんぴょん跳ねるだけでなく、トランポリンはおやつを食べたり、本を読んだり、昼寝をしたりする場所でもありました。そこは、家族の時間を豊かにする贅沢な空間でした。

なんとなく、ぼんやりと願っていたことが、いつの間にか叶っていた。

この体感は、他の夢の実現のための支えや励みになっていくと感じています。

すごいことも、すごくないことも、あっさり起きていることがある。

起きたことにも、起きていないことにも、感謝していきたいと思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

✅ これまでの記事をカテゴリーでまとめたサイトマップ ⬇︎

✅ 自己紹介はこちら ⬇︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?