noteはじめました

画像5

はじめまして。mamichimiです。好きなものは、珈琲、紅茶、ハーブティーなどの飲み物全般、それにパンと栗。ハムスターとひつじも好きです。もふもふ最高。ひとりでよく妄想もします。ほっこり、のんびり、まったり、シンプルに生きたいなと思ってます。

画像5

紅茶は定期的に仲間と集まって都内を中心に素敵なお店巡りをしています。ゆるっと集まり、熱~くお茶のはなしを延々と。今は珈琲仲間がほしいなぁなんて思っているところです。30代くらいの集まりがあったらおしえてください。

画像1

パンは今どきのおしゃれなパンよりも、昔からある1個100円台から売っているようなお店の素朴なパン派。ウインナーロールとかロールパンのたまごサンドとかチョココルネとか…昔から食べ慣れてる味にほっとします。何人暮らし?って聞きたくなるくらい買っちゃって、どうしよう~ってなることもしばしばです。

そして好きな食べものは?と聞かれていちばんに挙げるのは栗。栗だいすき。だから秋もだいすき。甘栗は常に家に常備してあります。栗ごはん最高。モンブランにはちょっとこだわりあり。一年中秋だったらいいのにな。


好きなことは本をよむこと、ものづくり、おいしいものを食べること。

画像3

本はお気に入りを何回も読む派。かもめ食堂、パンとスープとネコ日和、食堂かたつむり、などなど、おいしそうなごはんが出てくる物語が好きです。実際に食べるだけじゃなくて、読むものまで食べものがテーマのものが好き。食いしん坊です。

本に倣って映画も同じものを何回も観ます。死ぬほど好きな映画は「しあわせのパン」。何回観たんだってくらい好き。ロケ地もめぐりました。何回も。

そして、中学生のころからお洋服を縫ってみたり、針金でインテリアを造形してみたり、ビーズでアクセサリーを作ったり、とにかく細々と何かを作ることが好きです。クオリティはそこそこ。自己満だけど一番無心になれる時間。おばあちゃんになるまでミシンは踏み続けていきたいなって思います。

画像2

こうやって書いてみると、とにかく普通だと思ってた自分が、けっこう偏った人間なんだなと客観視できるものだなぁとしみじみ。

noteは思いつくままになんかいろいろ書いてみようと思います。

良かったら読んでね。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?