今も昔も変わらぬ・・・

今も昔もかわらぬものがある。

それは小学生の替え歌だ。
お正月、ひなまつり、ぶんぶんぶん、もりのくまさん、ドレミのうた・・・

きっと歌い始めれば、「元小学生」ならだいたい歌えるだろう。地域差はあれどだいたい似たり寄ったりで。

まぁ正直どれもこれもお下品な内容なのだけど、わ!なつかしい!という反応をしてしまったら最後、小学生ダンスィは調子に乗って歌い狂う。

今日も寝る前に替え歌メドレーを汗をかきながら歌い狂う息子。今日は「もりのくまさん」を教えてもらったと歌いだす。

はなさっくもーりーのーみー△※○◆※●▽◇※■○・・・・・

ん、その流れ初耳だぞ!?歴史は少しずつ変わってきているのかい!?なんだそれぇ!

お下品なんだけど・・・世の「元小学生」は面白いと思うはず・・・でもお下品すぎてここに書き残せないのが悔しい・・・!

最後はしつこく歌いすぎてわたしの超ド級のカミナリが落ちたところで〆。

はい、今週もおつかれさまでした。替え歌もほどほどにね。おしまい。



サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。