見出し画像

笑っちゃうくらい眠い今日は

今日は今シーズン初スキーへ行った。もう眠くて眠くて、笑っちゃうくらい眠いからあったことを淡々と書いていこう。

今年もまずは黒姫高原へ。

初夏に行った圧巻の菜の花ゲレンデが


うってかわって白銀の世界に。


お天気にも恵まれ、年中娘も張り切ってスキーデビュー!


・・・のはずが、滑るたびにすねる。ごねる。へこむ。


ボイコットしよった。

・・・

娘曰く、教え方が怖いって。

仮にもスキーのインストラクターをしていた身・・・あの頃はあんなに優しい!なんて言われたのに(笑)。わかっていたけどちょっとショック・・・。

しかし我が子にはスキーに限らず、ついつい厳しく教えてしまうのはあるあるなのかな?右見ても左見ても、初心者の小さな我が子に厳しく教えてしまうとーちゃんかーちゃんが目に入るのでした。

はー、もうエピソードからいろいろと掘り下げてく気力も体力もない。ありったけの自分を使い切った!でもこの疲れがすっごく心地いい。やっぱり大自然に触れて眩しいほど日光を浴びながら体を動かすって最高だな。

書いては目を閉じ、書いては目を閉じ・・・眠気マックスの今寝ると最高に気持ちいいことをわたしは知っている。さ、明日からまた通常運転だし、さっさと寝ようっと。

あ、ゲレンデで娘と仲直りの一枚。

今度こそ、おやすみなさい。おしまい。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,488件

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。