見出し画像

理想の関係

私の夫婦の関係は、初めから失敗だった。

一緒に暮らすことで、幸せにはなれなかった。

一緒にいる時間が温かく穏やかに過ごせる関係。
それが、私の理想の関係。
夫婦じゃなくてもいい。相手を必要な存在と思い、
支え合い慈しみ、時には少し離れたところからそっと見守る。
依存ではなく、一人の人間として自立しつつも、一緒にいることで満たされる関係。
私が欲しいのは、そういうパートナーと、時間と空間。

たぶん、そういう理想的な関係を普通に築きあげている人たちもたくさんいると思う。
その普通の関係でいい。そういう穏やかで温かく安らげる関係が欲しい。

アラフィフの私。
若者のような、楽しくピンク色の少し浮かれた恋愛関係は必要ない。
縁側でのんびりと日向ぼっこをしながら、うたた寝したり、お茶を飲んだり
ただぼーっとしながら、ぽつりぽつりと会話をするような、淡いオレンジ色の日差しが似合うようなそんな関係が欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?