見出し画像

三日坊主こそ継続につながる

今日もブログ読んで頂きありがとうございます

タイトル通り、皆さんは何かにチャレンジしたり新しいことをした時、それがいつまで続きますか?私は大抵3日間でオワタ......挫折の繰り返しをしてきました

しかし、気づいたらまた始めている事もありました。と言うことは?あれ?もしかして好きだった???だからまたやっているのかなぁ〜

そう信じてまたやってみる。そしたらまた継続できずにオワタ.......
私はこんなことを繰り返し続け、なんとか継続に繋がっているものもいくつかあります。

大好きなことに関しては三日坊主になりませんが、少しでも抵抗があるものに関しては、継続性が失われます

けどよく考えてみたら、一応継続には繋がっていませんかね?
完全にもうヤァ〜めたとならなければ、継続だと思うんです

自分は三日坊主だからといって諦めないでください
三日も続いている!それだけでも素晴らしいこと

例え三日間続いて少し間があいたとしても、また始められれば
立派な”継続”です

誰が一体毎日毎日続ける事が継続になるからやらないとダメ!
と決めたのですか?と思います

個人のペースはあるのだから、数日やって一旦休憩でも私的にはありだと思います。もし数日間でやってみて続かないと諦めている方、もしいたらまたやってみてください。それを継続的にやる事で自然と習慣化されていきます

実際に私は今、英語の勉強を再び始めています
毎日はまだできていませんが、それでも続けてやっています

あまり欲張らず、自分ペースでやってあげれば
気づいた時には毎日やっている事でしょう

何かを始めるときは意気込みすぎず、ちょっと軽い気持ちで挑んであげることをオススメします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?