見出し画像

生理前 通常通り運動していいの?


生理前ってしんどいですよねぇ〜

いつもできていることが

ものすごくしんどく感じてしまう

 

まさに私、生理前のシンドイ期真っ只中

 

お腹が痛い

ネガティブ思考

頭が重い

気持ちがイライラ

なんか食べたい

眠い

体がナマリみたいに重い

こんな状態でもトレーニングはしてもいいのか!?

私の場合✖️やりません

上記症状があるのにさらに自分を追い込んでどうする!?

このときぐらいはあまあまなひと時に自分を浸らせます

要するにいたわります


頑張らなくてよし

昼寝たくさんする

食べたいもなれば少しくらい食べる

こんな時こそマイルールをたくさん作って

自分のための癒しルールで1日過ごす

ちなみに

以前は生理前のシンドイ時期でも

トレーニングよくしていました

これ、逆に

ホルモンバランスが乱れます

運動強度にもよりますが

やるなら本当に

程よくやる、物足りないくらいの強度で短い時間で終える

しかし調子に乗ってガンガン運動をしてしまうと

悪循環になります

ただでさえ生理不順なのに更に生理不順を招き

いいことありませんでした

女性は特に生理があるため

体とは向き合っていく生活をしていくことを

私はオススメいたします

ということで

本日は私は休館日とさせていただきます

よく寝ます

体温めますラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?