見出し画像

「好き」を綴る365日、200日目。

森林浴が好きです。

見上げたら、木立と葉と空。
それだけのシンプルな世界。

わぁー、なんだこの黒いレース模様みたいな画像は!


マイナスイオンに充ち満ちた空間。
何度でも深呼吸したくなります。
癒し、そのもの☆

緑の紅葉も、また一興。


美しい苔と木々を愛でられる場所、年に1回訪れます。
苔がイキイキしているさまを見たいから、梅雨時に行くと決めているのです。

葉っぱの色合いがかわいい♡
ちょうちょみたいに見える〜♡
手入れの行き届いた苔のお庭。


水辺もあります。
水の流れる音が普段と違う響きなのは、木々と苔に囲まれたこの場所だからなのだろうな。

滴る水の清らかさたるや!


青く美しい玉を見つけました。

母に名前を教えてもらったのに、失念。。。


訪れたひとびとがお賽銭?をお供えしているのに倣い、わたしも頭の真ん中に5円=ご縁を☆

たくさんのひとが訪れる場所のチカラにあやからせてください!


いつも散策だけで終わるのですが、いつかこの空間でゆっくりお茶したいなぁ。

ステキなウッドデッキでは、お茶がいただけます。

年に一度の命の洗濯@苔のお庭でした。
また来年、梅雨時に☆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?