見出し画像

「好き」を綴る365日、267日目。

ファジーな色が好きです。

・・・色だけでなく。
〝あいまい〟が好きかもしれない、イロイロと。
髪型なんかも、「それ、ちゃんとしてるの? してないの? どっち??」みたいなクシャクシャ感(笑)が好きだったりします。

意見はハッキリ述べるし、食の好みだってハッキリしている方だと自認しているんだけどなぁ。
色やスタイルとなると、あいまいな、ファジーな雰囲気が好きなのです。
なぜだか。

願望が現れているのかも。
キッパリハッキリな性格、くっきりな見た目(だと思っています・・・決してふんわりした優しい感じではない)と真反対にあるものを求める、的な。

ファジーな色。
「これは一体何色と表現すれば?」っていう感じにね、たまらなく魅力を感じます。
基本三原色の対極。

一番好きなのは、サックスブルー。
モーヴピンクも好きだな。
象牙色とか、難解な色なのですけど好き。

しかし、身に纏うとなると話は別でして。
似合わないのですよ、ファジーな色が・・・悲しい。。。
なので、大体は白・ベージュ・グレーを基調にしておいて、差し色でファジーな色を持ってきたりします。

なんで好きなんだろう?
いつ頃から好きなんだろう?

家を建てた25年前、コーディネーターさんからキッチンの色にレモンイエローをオススメされたのですけど、わたしはサックスブルーを希望しました。
ということは、その時点でくすみ系の色が好きだったってことだな。
もちろん、希望を実現。
サックスブルーのキッチン、今でもお気に入りの場所です。

幼い頃はピンクが好きで好きで・・・しかしながら、両親や祖父母から「似合わない」といつも言われていました。
子ども心に悲しかったものです。
だって、好きなものは好きなんだもの!

ところで、ボールペンのインクも「黒なの? ブルーなの? どっちなの??」みたいな色が好きです。
最近はインクの色がどんどんバリエーション豊かになってきており、文房具店へ行くとゾワゾワ鳥肌が立つほど興奮して吟味します・・・どんだけ好きなん、文房具が(笑)

ブルーブラックインクのボールペン、ペンケースにすでに2本あるというのに、3本目が新規参入。
なんといっても、「ナイトブラック」という粋なネーミングがツボ!!
0.4というわたし好みの細さで書けるのもポイントです。

本当の本当は、万年筆のインクを自分で調合してベストな色をつくり、使いこなす・・・というのに憧れています。
いつか実現させるぞー!
わたしの夢リストに追加しておこう♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?