見出し画像

「好き」を綴る365日、248日目。

追体験を追憶するのが好きです。

ややこしや(笑)

今日、仕事で訪れた郵便局。
BGMにラジオ番組がかかっていて、歌が流れていました。

リトルグリーモンスターの『ギュッと』。

耳に入ってきた瞬間。
ブァッ!と風が吹いて、時が4年前に戻った……ような感覚に。

この曲は……
次女が高2の時、文化祭で歌った曲。
仲良し女子5人でリトルグリーモンスターのカバーをし、高1も高2もステージコンテストにエントリーしたのです。

部活が終わった後、毎日毎日学校近くの公園で練習。
時には意見がぶつかったりしながらも、それでも、とにかく毎日。
本番は、お揃い(色違い)のトレーナーを着て臨みました。

『ギュッと』を歌った高2は3位。
強敵がいたのですよー、ダンスが超絶上手い子だったり、筋肉男子集団だったり、ね。

高1のときは優勝でした!
結果を聞いて、嬉しびっくり☆
お祝いだー!って、文化祭帰りに次女とふたり、コメダ珈琲に行ってシロノワールを食べたっけ。
文化祭後はたくさんの上級生から「リトグリの子だよね? 上手かったよ!」と声をかけていただいたようで、嬉しそうにしていたのを覚えています。

……我が子の青春は、親にとって2度目の青春。

口出ししたり、関わったりしたわけではなくとも。
そばで見させてもらう、それだけで青春リバイバル。

そう考えたら、我が子に感謝ですね〜。
なんていうのかな、人生を2倍楽しませてもらっている、そんなふうに思うのです。

忙しくも、楽しすぎるぐらい楽しい子育てだったな。
わたしの子育てに悔いなし!
もう1回子育てを、って言われたら躊躇するけどね〜、今の年齢的に(笑)
いつか孫を見ることができたら、3度目の青春を!とか、ひそかに目論んでおります、ふふふ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?