見出し画像

「好き」を綴る365日、327日目。

日帰りプチトリップが好きです。

ホントのホントは、盛大にトリップしたい!
けど、なかなか叶わないから、週末日帰りプチトリップでリフレッシュ♩

プチトリップの良いところは。
思い立ったが吉日で動けること。
旅支度がいらないこと。
無計画でもなんとかなること。
ダメだと思ったらすぐに取りやめられること。
取りやめても、すぐにリベンジできること。

なにしろ、お気軽お手軽☆
の割に、気持ちはリラックスデラックス〜☺︎

昨日は夜にライブへ行く予定があり。
その前にちょっと足を伸ばしちゃうか!と、しまなみ海道へ。

大三島に降り立つと必ず参拝する大山祇神社。
今回は、感謝の気持ちを神さまへお伝えするとともに「もう他に何も望みませんから、この島でゆっくり暮らさせてください」と祈りました。
今のわたしが望むのは、心穏やかな地に足のついた暮らし、ただそれだけなのです。

2ヶ月ぶりの大山祇神社。夕刻でしたが、賑わっていましたよ!
雨乞いの御神木。わたしの心に潤いを!
黄昏感のある神社も、趣があります。

神在月の10月だし!と、おみくじを引いたら。
出たー、凶!
そうか、今が一番悪いんだな、あとは浮上するだけってこと。
ガンバロ☆と、決意も新たに。

大好きな『リモーネ』を訪ね、同い年の店主さんとひとしきりおしゃべり♩
彼女オススメの獺祭甘酒アイスを購入。

自然な甘みがクセになる! おいしいー◎

そのすぐ近くにある、やはりお気に入りにお店『果輪弥』では、レモンコーディアルドリンクを。

バタフライピーエキナセアの炭酸水割り☆ 毎日でも飲みたいぐらい好き♡

大三島を後にし、今治市へ戻ったところで日没タイムに。

海に沈む夕陽をイメージしていたらしい母は、ちょっと拍子抜けしていました(笑) それにしても美しいマジックアワーでしたよ。

ライブ前に腹ごしらえ。
Googleマップで検索、ヒットした『大浜』にて海鮮丼に舌鼓を打ちました♩

母がオーダーしたうにいくら飯。卵黄が乗っかっていたおかげで食べやすい!と、母ご満悦でした。
わたしは、いくら飯。いくらの下にきゅうりが隠れていました、食感も楽しい一品。

お腹を満たして移動したら、ちょうどライブ開場時間に。
『カントジフア』、スティールパン・アコースティックギター・チェロのユニットです。
ファーストアルバムを引っ提げての全国ツアーをされているとのこと。

ものすごく近い距離で拝聴し、臨場感満点でした!

最前列ど真ん中で、約2時間のライブを満喫☆
……そもそもスティールパンが好きで、スティールパン目当てでライブ参戦したのですけど。
個人的にはチェロに釘付け♡
チェロって魅力的な楽器ですねぇ、音域が広くて。
CDを購入し、ちゃっかりサインもいただいて帰りました。

帰宅したら深夜……
それでも、好きなことに充ち満ちた1日の疲れは心地よく☆
夜はぐっすりでした。

しまなみ、また行こ!
生音楽、また聴きに行こ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?