見出し画像

「好き」を綴る365日、235日目。

週末ののんびり感に浸るのが好きです。

今日もまたダラリックマな土曜の朝。
ひとしきり朝の家事を済ませた後、リビングで〝ひとをダメにするクッション、しかも2個重ね〟に体を預け、テレビを見たり、ゲームをしたり。
休日ルーティンに勤しんでいました。

テレビもゲームも消して、窓の外を見やると。
青空!
窓を開けていると、気持ちよい風が入ってきます。
今朝は涼しいな♪
蝉が大合唱しているけれど、暑苦しく感じないのは風のおかげか。

さ、今日は何しよう?
……そう思えることの贅沢さ、幸せなことよ☆

ホントはやらねばならぬこと山積なんだけど。
一昨日あたりからますます左脚が動かなくなってきたわたしにできることは、あまりなく。。。
ないというより、やろうとしたらやたら時間がかかるんですよね。
だから、ゆっくり、ぼちぼち、休みながら、無理のない範囲で。

あまりにわたしが動けなくなりつつあるから、さすがに家族が積極的に動くようになってきました。
怪我の功名ってやつですね(笑)

ああー、でも、この青空よ!
おうち仕事をするにはもったいない好天。
海を見に行きたいなぁ、島へ行きたいなぁ。
クルマは運転できるから、いっそのこと行っちゃうか?!

とかとか、いろいろ考えているうちが楽しいのかもね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?