見出し画像

「好き」を綴る365日、362日目。

音楽仲間とのつながりを感じるのが好きです。

音楽仲間、それは友であったり、家族であったり。
趣味や志を同じくするひとたちと、思いや時間を共有するひとときは、かけがえのないものです☆

わたしは音楽を専門に学んだわけではないので、そこまで深い話題を提供できません。
作曲者がその曲をつくった背景、とか。
音の重なり方について、とか。
でも、仲間からそういう話を聞くのは大好き!
新たな学びに、脳も心も喜びに震えます。

今日は午後から演奏会へ行く予定にしていました。
その前に、市内で行われているイベントへ、家族と参戦。
会場に着いたら、生演奏が聴こえる……引き寄せられてステージ近くへ行って確認してみますと。
県警音楽隊だ!
所属している友人も出演していました、思いがけず拝聴できて嬉しい♩

イベントの帰りがけには、またまた音楽仲間と遭遇☆
「わぁー!」と再会を喜び、ちょっとだけ音楽談義をして。
近々飲みに行く約束を交わし、別れました。

そして、午後からの演奏会。
楽器の師匠が指揮をされる姿を見ながら、吹奏楽を堪能させてもらいました。
司会は心友。
次女と一緒に拝聴したので、いろいろ解説や感想を語ってくれて。
諸々、大満足◎

音楽仲間数珠つなぎ、みたいな1日だったなぁ♩
善き哉、善き哉☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?