#2 却下なブランド名の敗者復活劇
有難いことに、私から企画書を送り付けられた友人がこのブランドに賛同してくれてスタートしました。
お互いが自分がこのブランドをやるなら、自分ならどんな理念でやるか、5W1Hを合わせて書き出し、発表する日を2日後に設けました。
発表したらほぼ一致していたので、あっさり、軸が決まっていきました。
ブランド名を決める
ブランド名は私が担当。
名前が降りてくるのを待ちました(笑)
・・・
降りてきた!
「DOG CAT HUMAN 」!!!
ゴロデザインの感じと共にメンバ―に送ったら、「まんまだな! 」と笑。
もっと直接的じゃない方が良いと即却下でした(笑)
「音は良いんだけどな~たしかに犬猫人はまんまか(笑)最近、ダサ○○にハマりすぎやな~」と納得、ちょっと間接的な名前を考える。
て事で、この名前に決まりつつありました ↓↓↓
却下された DOG CAT HUMAN もなんか頭から離れずロゴを作り、メンバーにそっと一緒に送りました。(また送り付けです笑)
見事!
こちらになりました(笑)
ちなみに・・・
このブランドの物販に関しては、オリジナル製品の販売だけでなく、作家さんアーティストさんと一緒にDOG CAT HUMAN martを行います。
これは、オンライン上のマルシェみたいなものです。
作家さんたちの商品を購入して頂くと、ワンちゃんネコちゃんたちへの寄付につながる仕組みです。
スタートして2週間でもうすでに、ワンちゃん用の商品を制作して下さっている作家さん方もいらっしゃいます。(ありがたし・・・)
欲しい商品があったら購入して、ワンちゃんネコちゃんを応援する。
作品、商品を提供されている方は、作る事でワンちゃんネコちゃんを応援する。(もちろん、作家さんの利益は作家さんへ。)
私たちの出来る形は様々。自分の得意な事、できる事をできるサイズでやる事がつながればHappyです。
ということで、
このロゴで、シール、名刺、タグ、ネームプレートが出来上がります。
敗者復活劇でした。
Instagramとfacebookページ開設しました。
各メンバーそれぞれの言葉で発信して行きます。
▶︎Instagram
dog.cat.human
▶︎face book
https://www.facebook.com/dch2020/
フォローよろしくお願いします!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?