見出し画像

10.27 身銭を切る、とはなにか。

昨日は銀座画廊を2軒はしご。7時くらいだとうまくいくと2軒回れる。

実感したのは「犬も歩けば棒に当たる」。

動くことで、初めての出会いが発生するのだ。

画廊では迷惑ながら個展だったらアーチストと話すことにしている。曲がりなりにも私も絵を制作しているので、モチーフやら、製作日数やら、製作道具などには関心がある。

2軒目は古い銀座のアパート「奥野ビル」。さまざまな画廊が入っており、ふらりとよってみたら動物画をなさるKRIS・KOUさんの初個展であった。

巨大な動物画に圧倒される。絵を始めて4年とのことだ。小さな版画を1点購入させていただいた。

そして画廊のオーナーに、4月に実施される小版画展を案内され、その場で出展料を払ってしまった。こういうことはPLANしていないハプニングだけに、余計に一期一会を感じるところだ。

歩きすぎたのか、体重は帰宅時に62.1kg。これはすこしやばい水準(目標は大学生当時の63キロなので)、慌てていろいろ詰め込んだ((笑))。

(やせすぎると筋肉をエネルギー化しますからね。。。)









お志本当に嬉しく思います。インプットに努めよきアウトプットが出来るように努力致します。