見出し画像

7月27日 自転車考。

今朝の体重64.3kg、体脂肪率8.9%であった。

昨日は飲み会。シンガポール料理を頂いた。あまり体重が増えなかったのは、アラカルト(コースではない)であったのと、飲み放題も付けなかったからだろうか。

そして、飲み会のあとジョーシンへ行って、自転車空気入れを引き取った。24時間引き取れるようで、なかなか便利である。

空気入れは、サイズから言って宅配BOXに入らない気がしていたので、ジョーシンで引き取る、という手段に気が付いたのはよかった。まあ、AMAZONでコンビニ引き取りでもいいのだが、自転車の空気入れを入手したので、今後は自転車で取りに行ってもいいだろう。自転車だとたぶん20分くらいのような気がする。

ここ東京に来て思うのは、電動自転車の多さである。わたしは言葉を略していうのがあまりすきではない。なんとなく不真面目な感じがするのはなぜだろうか。

勿論、略した言葉で会話をすると、同じグループに属している、という感じがするし、連帯感熟成にいいのであるが。自転車をチャリやチャリンコというのはイマイチ好きではないのだ。

もちろん人がいうのは自由である。自分で言わなければいいだけだが。

まあ、それは置いておいて。

電動自転車が多いのは、比較的高価であるが、東京ではいわゆる日々の下駄として軽自動車を使用できないことがあるだろう。人力ではちょっとおっくうな時に、乗ったことはないが電気自転車は楽なのだろう。

私は最近あまり自転車に乗らなくなった。なるべく歩いて歩数を稼ごう、という発想だからだ。だが、日曜に家に籠っているよりは、自転車でどこかへ出かけるのもいいだろう。

空気入れを持ってきてなかったので、タイヤが心もとないと、微妙に自転車に乗る気が削がれていた。ポイントで購入できたことも合わせ、これからは気兼ねなく乗れるし、自転車で買い物にも行けると思うと、すこし身が軽くなったような気がしている。

(人力だと脚力も付きますしね)


お志本当に嬉しく思います。インプットに努めよきアウトプットが出来るように努力致します。