見出し画像

真夜中の筋トレで悪夢を追い払うの巻

豆と小鳥エピソード76はバクとナミンで「魅惑のミッドナイト」をテーマに話しています。

Youtubeはこちらです

先日、2日連続で悪夢を見ました。
できるだけ毎晩、寝る前にもヨガと瞑想をして、
その一日を流してリセットしてから寝るようにしてるのに、
現在進行形で悩んでることがそのまんま悪夢となって出てきたの。
悪夢の内容がこれまたショッキングやったから 
びっくりして夜中に目が覚めた。


はーっはーっはーっ。枕元に置いてる魔法瓶のお茶を飲んだ。
隣で安定した寝息を立てて熟睡してるおっちゃんをうらやみ、
真夜中の暗闇と雨音が永遠に続くんやないかろかと思えてきて、
妙な孤独を感じた。
「約80%の人は夜になると心配の嵐がコントロール不能になります」
と最近、どこかで読んだのは真実やなぁとお茶をすすりながら頷き
膨れ上がった制御不可能な心配に飲まれこまれていきそうになった。

「いかんいかん!こんなことではいかん」と思い直し、心臓がドキドキしてたのでCBDオイルを舐めてみる。
そして、深呼吸して腕をブルンブルン。
ショッキング悪夢のおかげで当分、眠れそうにもないので、
眠るのは諦めて1階のリビングに降りて
キースジャレットを聴きながらミルクティーを作った。
いつもよりはちみつを多めに入れて。

スマホでTwitterを開けてみたら、日本のみなさんはまだ宵の口を過ごしてはって、晩御飯を作ったり、映画を観たり、本を読んだりしてはった。
そうか、ここは真夜中やけど、日本はまだ夜8時。
そう思ったらなんだか少し気持ちが緩んだ。
孤独な気持ちがちょっと和らいだ。
せやな、泣こうが笑おうが心配しようが安心してようが地球は自転し、
私にもまた朝は来るんだと思えた。
鬱々とした時には筋トレに限るので、
ちょっと回復してやる気が出た私は悪夢を振るい払うような気持ちも込めてダンベルを持ってEarth Wind& Fireをかけながら筋トレをした。
残念ながら今もその悩み事は全面解決してないけど、
向き合うチカラが湧いてきたから大丈夫。 Life goes on

大切な人に贈るマフラーの毛糸を選びながら
いつもとは違うルートで駅まで歩きながら
乾燥気味のお肌にマッサージオイルをヌリヌリしながら
お聴きくださったらうれしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?