見出し画像

ライブ日記〜ぴあフェス2日目〜


『今年最後の夏フェス』『秋フェス』こと、”ぴあフェス”に行ってきました。

今年は3年ぶりの野外フェス、そしてぴあ50周年だったそうで、そんな記念する日に参加ができて、一生の思い出になった。

初めての秋フェスは、10月だというのに夏みたいな暑さで、紫外線も強かった。

今回は、観たいアーティストが朝から最後まで詰まっていたので、フェスで初めて一日中会場にいたかもしれない。でも、疲れを感じないくらいに楽しかった。

今回観たバンドは、ゴーゴーバニラズ、Vaundy、クリープハイプ、KALMA、Hamp Back、Mrs.GREEN APPLE、KAN-BOON、マカロニえんぴつ。

Vaundyは、生で聴くのを楽しみにしていたし、MCも面白くて楽しかった。

クリープハイプも久しぶりで、尾崎さんの観客を操るような語りかけと、あれだけ音が響いていた会場が、一気に無音になったときの一体感は鳥肌が立った。(クリープ恒例のHI IS FINEのフレーズ部分)

そして、今回のトリを務めたマカロニえんぴつ。

アンコールにも応えてくれて、サービス精神がとても素敵でした。

どのアーティストも、最後まで楽しませてくれてありがとうございました!

夜はバスやタクシー待ちの行列で、なかなか帰れなかったけれど、『みんな楽しかったよね、お疲れ様でした。』と思うと、そんな疲れた顔も微笑ましかった。


入り口のタイムテーブル
1番大きいステージごしの風車
マカロニえんぴつカレー
マカロニえんぴつ長谷川さん監修のキーマカレー。
いろんな野菜が入っていて歯応えも楽しみつつ、ピリっとスパイスも感じるカレーでした!
影で写真を撮るのが好き。


今年は、初めて参戦するフェスが多くて、音楽に生かされた夏だった。

これで残りの3ヶ月間も頑張れそうです。

あとは、CDJで締めくくろう。



この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,872件

読んでくださり、ありがとうございました^^