見出し画像

ライブ日記〜オレンジスパイニクラブ〜


今年は、オレスパのライブにたくさん行こう。

という目標に、今回のライブも楽しかった。


やっぱりライブハウスのぎゅうぎゅうな感じとか、一緒の音楽を通してみんなの気持ちが1つになれる空間は、ここしかないなって思う。


生きている理由を見つけよう。


オレスパは、ゆったりした曲もまた良い。

毎日が愛おしかった  でも少し寂しかった

またあとで


好きだからこそ、もっと知りたくなりました。


そして、オレスパをゲストに対バンをした、時速36km

ライブで観るのは5年前くらいからの2回目だけれど、改めてかっこよさが増していた。



ライブでは力強くてかっこいいけれど、MCで感じる優しさとのギャップがあって、時速36kmの作る曲の意味を深く実感する。

時速36kmが歌った、オレスパの『急ショック死寸前』も、本家とは違う感覚で最高だったな。


日常を忘れさせてくれるライブハウスと、いつでも元気をくれる音楽が大好きだ。




読んでくださり、ありがとうございました^^