見出し画像

来世ではちゃんとしますと言うことで。


『来世ではちゃんとします』

最近、2がアマゾンプライムで放送されていて、改めて見ると面白かった。


人にはそれぞれ事情があったり、価値観が違う。

どの登場人物にも、共感できるところもあれば、分かるけど自分は実際できないな、と思う部分もあって。

とても現代の恋に対して人間味のあるドラマ。


人生ではいろんな瞬間に選択肢がある中で、みんなどうやって決めているんだろう。

正解の道なんかないし、自分でも分かっていないはず。

きっと、何を選んでも『このままでいいのかな、どうしたいんだろう。』考えることは尽きなくて。

でも、選ばないと進まない。


とりあえず今は、まあいいや、からでいいじゃん。

正解を求めて生きなくてもいい。

私たちはいつになったらちゃんとするのだろう。

でもいっか、『来世ではちゃんとします』と言うことで。


別に今でも、自分の生き方や選択肢に迷いはないし、焦ってはないけれど、こういうドラマを見ることで、どこか安心する自分がいる。




読んでくださり、ありがとうございました^^