見出し画像

この物語は、奇跡とか運命とか。

生きている世界、私たちの物語は、奇跡や運命でできている。


『ジオラマボーイ・パノラマガール』を観た。

若いっていいな。

いっぱい恋をして、全力で、何もかも新しくて。

学校をやめたり、サボったりして。

可能性が無限大だ。

正解なんてないし、校則の中で縛られた生活なんて、正直バカバカしい。

今思えば、社会に出たり大人になって役に立つ必要なことは、全然教えてくれなかった。

私は真面目だったから、風邪以外では皆勤賞。

そんな過去はどうでもいい。


私はこの映画で、街中で2人がすれ違うシーンが好き。

ここは東京。

毎日たくさんの人がすれ違う。

2人は近くにいて、何度かすれ違っているはずなのに。

彼は見下ろさず、彼女は見上げなければ、2人の視線は合わない。


だからこそ、人との出会いは奇跡なんだ。

もしかしたら、運命の人ともすれ違っていて、気づいていないだけなのかもしれない。




読んでくださり、ありがとうございました^^