見出し画像

出会いと別れの季節

初めて付き合った人と別れた。

好きな食べ物、趣味、行きたい場所や感動した映画の内容を共有した。嫌いな食べ物、仕事の愚痴、小さい頃の将来の夢と現在の仕事との違いを話しあった。

あの時間、あの感情はどこに行ったのだろう。

特別に好きでもなかったけれど、そこまで嫌いでもなかったと思う。共有したい情報量、繋がっていたい時間が、お互いに少しずつ違うことが気になっていく。その誤差を埋める一歩一歩の間隔が、だんだんと大きく感じた。

恋人たちは、相手をどこまで理解する必要があるんだろう。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?